ちきりん詐欺?

こんにちは。Victoriaです。

さて、先日、新年会と称して、
豪華な中華をたらふく食ってる席上、




「日本に未来はあるのか?」




みたいな、
とっても新年にふさわしいでかい題目についてしゃべり始めたおじさま一人。




話が小難しいジャンルに突入すると、
メシに対する集中力ががぜん出てくる私は、
おじさまの演説をBGMに、
ちょっと変わったギョーザ(?)の解体作業にいそしんでいたんだけど、





突然、
聞き慣れない名前が耳に飛び込んできたのね。





「それって、ちきりんさんじゃない?」





ちきりんさん?
ちきりんさんがどうした?





餃子解体作業を一端休止し、
会話に復帰してみたところ、




どうやら、年末に、
何かのシンポジウムだかパネルディスカッションだかに行ってきたおばさまが、





「パネラーの一人がちきりんさんだった」




って主張してるらしい。





テーマは、
年金制度改革かなにかで、
ちきりんさんがしゃべってもおかしくない内容ではあるけれど、






でも、ちがうと思うなあ・・・






ちきりんさんって、
どんなネタでもしゃべれるとは思うけど、
あえて、この場で結論出しましょう、みたいな場には、
行かない気がする・・・




その女性のことをどんな人だったか聞いてみたところ、





大学の先生らしい、




とのこと。





しかし、何よりも、






お面しないで顔出ししてたっていうから、
絶対違うだろう・・・





ちきりんさんは、
顔出しNGで有名だけど、
そのおかげで、
「あれはちきりんさんなのでは・・・?」
という憶測を、
全国各地でよんでいるのではないか、と、
ふと思いました。





そのうち、





「ちきりん詐欺」





とか出たりして・・・





いろいろ妄想すると楽しくて、
おかげで、
その後、ちっとも退屈することなく、
新年会は例年にない盛り上がりのうちに終了。






でも、やっぱ、
新年会に中華のコースはやめたほうがいいわね。
明らかに体重が・・・





Victoriaでした。


・・・
ちきりんさんのとてもためになる本はこちらです。

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

ちきりんさんのブログはこちら→Chikirinの日記