恋のタイミング

こんにちは。Victoriaです。

さて、ここのところ、キッチンのアップグレードにはまっているVictoria・・・


先日、下見をしてあった「ヘルシオ」を買おうと、

朝一番で家電量販店へ出かけ、

まっすぐ、売り場へ向かったところ・・・





なんと!値段が3万円もアップしてる!!!
Why???





早速、店員さんをつかまえて、




「どうして、こんなに値段が上がってるの?
どうして?
どうして?」




と騒いだところ、





「調べて参りますので、お待ちください」




とそそくさと事務所へひっこみ、待つこと10分。




「申し訳ありません。そういう値段は出せません」





あら、そうなの?
じゃあ、結構、もう、買わないから。





・・・ということで、
今回、ヘルシオさまとはご縁がなかったということで、
何も買わずに帰ってきた。





ちなみに、ねらっていたのは、これ。




30Lの大型で、
229種類のメニューがダイヤル操作で選べるっていうすぐれもの。





ぶっちゃけ、冷静に考えれば、
今日見た値段が妥当だって私も思うんだけどね・・・



ほんの、2,3日前にそれより3万円も安い破格のお値段で売りに出されていたのを見てしまったものだから、
ちょっとショック・・・





・・・


このお店では、

やっぱり初売りで破格の値段がつけられていた冷蔵庫を買ったものの、
サイズが合わずに返品する事件があったばかりで、
何か、ご縁のないことが続いたので、
しばらく出入り控えたほうがいいかな〜って思ってしまった。





似たようなことって、
恋愛でもよくあるよね。




例えば、
いいなあ、って思ってる人と何とか話がしたいと思って、
話しかけるきっかけをねらっている時、




よっしゃあ、今日こそは絶対、おはようって言うんだあ!!!



なんて意気込んで、朝、家を出たのに、

いつもの電車のいつもの車両に乗ってみたら、

なぜかその日に限って女連れだったとか・・・





ええ?何、あの女?
彼女?
会社の同僚?
なんで、今日に限っていっしょなのよ?





一気にテンション低下。

女といっしょの映像が目にはいるのもイヤで、

思わず、隣の車両へ移り、

電車から降りてもそそくさと人混みに紛れて、

彼に見つからないようにしたりなんかして・・・





何で、私が気をつかわなきゃいけないのよ?
まだ、付き合ってもいないのに???






翌日、

すっかりやる気をなくして電車に乗ると、

いつもどおり一人の彼、発見。





うん、

やっぱり、昨日の女は、

偶然、出会った知り合いが何かだったみたい・・・





今日だったら、いくらでも声をかけるチャンスはありそうなんだけど、

でも、いったん失った勢いはそうそう簡単にはチャージできず、

結局、声をかけることはできず・・・





ま、いっか・・・

声かけてみたら、

実はすごくイヤな人だったかもしれないし・・・





これは、やめておけっていう、

何かのお告げかもしれないわね・・・





・・・という具合に、

タイミングっていうのは、とっても大事。






私は、そんなに迷信深いほうじゃないとは思うんだけど、

だって、占いとかめったに見ないし、

おみくじも数年に一度しかひかないし・・・




でも、何となくタイミングが合わないな・・・っていうことが続くと、

とりあえず、アクションを起こすのを先延ばしにするっていうのはやってるかな・・・





ちっちゃな買い物だったら、

別に一回くらい失敗してもどうってことないけど、

耐久消費財だと、買ったら10年使うものでしょ?

別に、今までそれがなくたって普通に生活できていたんだから、

あと、何日か、あるいは、何ヶ月か、なくたって別にいいよね・・・って考えて、

先延ばしにすると、

しばらくたって、もっといい新製品が発売されたりとか、

セールで破格の値段で売りに出されていたりとか、

たいてい、

「ああ、あの時、買わなくてよかった」

って思うことが起きることになっている。





人間関係もそうで、

特に、恋愛に関しては、

タイミングが合わない時にはムリに先に進まないようにっていうのは、

ホント、気をつけていて、






例えば、

どういうわけか、

その人といっしょにいると、

行こうとするお店がすべて、

定休日だったり、

改装中だったり、

あるいは移転していたりで、

閉まってるってことが続いたりすることがあるんだけど、





今までの最高記録は、

たった2時間の間に訪れたレストラン5軒が、

すべて休業中とかで閉まってて、

最後に行ったところはお店自体がなくなっていて更地、

さすがに、あの時は疲れちゃって、






別に彼の責任ではないんだけど、

それ以上、いっしょに次のお店をさがしに行くっていう気力が一気に減退、

ちょうど誰かからかかってきた電話を潮時にその日は別れ、

そのまま会わなくなったはず・・・





うん、

恋愛にタイミングっていうのは、ホントに大事。





・・・ということで、本日の結論 :




女はタイミングが悪いからというだけの理由で、

恋愛から下りることがよくあるのよ♪

ゴメンね♪





Victoriaでした。