お家で作れる本格的タイカレー

こんにちは。Victoriaです。

さて、一度作ると、



3日間は料理しなくてOK



という魅力的な料理といえば、




カレー。




週一のペースで作っているんだけど、
先日、スーパーで見つけて衝動買いしたのがコレ。

マスコット タイ風カレーキット イエローカレー 96g×2箱

マスコット タイ風カレーキット イエローカレー 96g×2箱


マスコットフーズのイエローカレー
マスコットフーズのサイトはこちら→(スパイスとハーブのマスコットフーズ



カレーパウダーと、ココナッツミルクパウダー、ナンプラー、タイブーケがセットになっていて、
野菜や肉などの具だけ用意すればOK。




レシピには、
豚肉、じゃがいも、ししとうを入れなさいって書いてあったんだけど、
どれもなかったので、
鶏肉、カブ、小松菜というめちゃくちゃな組み合わせで作ったんだけど、





激ウマ!!!





ココナッツミルクを入れると、
とたんに部屋全体がアジアンの香りにつつまれて・・・




ああ、また東南アジアへ行きたい!!!




「激辛」って書いてあって、
どれくらい辛いのかなあ・・・ってドキドキしながら食べたんだけど、
本場のカレーと同じ辛さで、
大満足。




シリーズで、レッドカレーグリーンカレーもあるらしいので、
全部制覇するつもり。




オンラインショップもあるので、
スパイスそろえて楽しんでみようかな・・・
マスコット・スパイス専門店「ポワヴリエ」




Victoriaでした。