TOTO 台所用シングルレバー混合栓

こんにちは。Victoriaです。

今朝は、早起きして、
キッチンのお掃除。
なぜなら、




キッチンの水栓取り替え工事に職人のおじさんが来るから〜♪





作業着を着た男性にめっぽう弱いVictoria・・・
アポの時間より一時間遅れでおじさん到着、
でも、




笑顔でお出迎え〜♪




先日、長年の懸案事項であった「壊れた食洗機の行く末」がようやく決まり、
取り外して廃棄してもらったんだけど、
食洗機のホースを固定していたせいで、
可動式の水栓が全く動かず。




毎日使うものだし、
これでは不便なので、
思い切って、新しい水栓に取り替えることに。




ついでなので、
ハンドシャワー付きで、
食器洗いや、シンク洗いに威力を発揮するタイプにバージョンアップ。





これです。

TOTO ミクロソフト キッチン用水栓(ミクロソフト | キッチン用水栓金具 | 商品を選ぶ | TOTO


古い水栓がさびで動かなくなっていることが判明して、
予定よりも工事に手間取ったんだけど、
無事終了。





感想 : ここだけ、モデルルームみたい〜♪





食洗機をやめて、
食器を手洗いすることにしたから、
シャワーに切り替えられるのが、とっても便利。




シャワーも、普通のシャワーとミクロソフトっていうやわらかなシャワーの二種類あって、
いろいろ使い分けられそうで、とっても楽しみ。




それに、なんといっても、目玉は、




ハンドシャワー。



ホースを引き出して使用できるだけでなく、



向きを変えて固定できるので、



すっごく便利。



これで、シンクが汚れたまんま、一週間がまんするっていう最悪の事態は、
なくなるんじゃないか・・・?






Victoriaでした。