彼氏の条件

こんにちは。Victoriaです。

さて、女といえば、





買い物。





パーッと気晴らしする手っ取り早い方法は、





買い物。






失恋の傷を癒すためには最も即効性があるのは、






買い物。






女同士で海外旅行といえば、






買い物。






という感じで、
女の人生において、
買い物というのは非常に重要なポジションを占めているわけだけど、






実は、
Victoriaは、
買い物がきらい・・・





てゆーか、
特に目的もなく、
何となく、ブラブラお店の中を見て回るというのが、
どうも苦手。





私が買い物する時は、
はっきり何を買うか決まっているので、
お店の滞在時間はおそろしく短く、
今までの最短記録は、






トヨタのディーラーで、
お店に着いてから3分でクルマ購入。





「今日、乗って帰りたい」
って言ったんだけど、
いろいろ手続きがあるからダメですと言われ、
すっごくがっかり・・・



・・・


だけど、私も、
何を買うか迷ってしまってなかなか決まらず、
何度も出直してやっと決断するっていう場合がひとつだけあって、





プレゼントを買う時。





たぶん、私は、
プレゼントを買うのが好きなんだと思う。





モノを贈るのが好きっていうより、
プレゼントを介してするコミュニケーションを楽しんでいるって言った方がいいと思うんだけど、
選びながら、
どういうシチュエーションで渡そうかな、とか、
どんな箱に入れたら、
ドキドキするだろうか、とか、
部屋にこっそり隠しておいて、
見つけるのをそっとのぞいていようかな、とか、
そういう戦略たてるのが好きで、





だから、
小道具だとか、
食事のメニューとか、
あるいは、
渡す時に自分が着る服とか、
そういうもろもろのこと全部一式含めて考えていると、
1日や2日ではとても終わらない。





だから、
クリスマスとかバレンタインとかそういうイベントは毎年大騒動なんだけど、





それで、
ここからが本題なんだけど、





私にとって、
プレゼントを渡すっていうのが、
ものすごく大事なイベントなのと同じく、






イベントの日の料理っていうのもすごく大事で、






ふだんは手抜き料理しかやらないんだけど、
記念日には、
相手の好きなメニューを考えて、
何日も前から準備して、
派手に演出してっていうのが、
楽しくて楽しくて・・・






・・・ということで、本日の結論 :




私の手料理を喜んで食べないんだったら、
キミのこと愛してるなんて言わないでね・・・







Victoriaでした。