洋食の味 デミグラスペースト

こんにちは。Victoriaです。

さて、先日、
マスコットフーズのスパイスを大人買いしたVictoria・・・
印度の味 カレーペースト - Victoriaの日記


今日は、これに挑戦。

マスコット 洋食の味 180g

マスコット 洋食の味 180g

マスコットフーズ 「洋食の味 デミグラスペースト」。


本格的なハヤシライスやビーフシチューが簡単にできるということなので、
早速、ハヤシライスを作ってみました。




ちなみに、
ハヤシライスとビーフシチューって、
何が違うの?
と思って調べてみたんだけど、
どちらも牛肉を使うところは同じなので、
薄切りの牛肉を使うとハヤシライスになるらしい・・・






なので、本日、
スーパーじゃなくて、
ちゃんと専門店へ行って買ってきました、





極上の国産和牛の切り落とし・・・





ハヤシライスなら、
切り落としで十分よね・・・





さて、用意するものは、


  • 牛肉
  • タマネギ
  • しめじ

これをさっと炒めて、
しんなりしてきたら、
「洋食の味 デミグラスペースト」投入。




空になったビン2杯分の水を加えて、
煮込むこと、10分。





で・き・た・・・





速すぎて、
ご飯を炊くのが追いつかないくらい。





さて、お味のほうは・・・???





おおっ!
これは、まぎれもない洋食屋さんのハヤシライスの味だ!





このままご飯にかけてもいいし、
オムレツのトッピングにしたり、
いろいろ応用ができそう・・・





なんだか、強力なシェフを手に入れた気分・・・





もしかして、
Victoria、今年は、
料理上手に飛躍の年か・・・???






Victoriaでした。