女同士のつきあいは難しい

こんにちは。Victoriaです。

さて、私の仕事着はスーツ。
一年を通じてパンツとスカートの二種類のスーツを、
交替で着回してるんだけど、
今日は、短めタイトスカートの日。





だって、今日は、男子生徒ばっかの日だから〜〜〜♪





別に男子クラスを作ってるわけではなく、
単なる偶然なんだけど、





男子クラスはラクチン♪






何がラクって、
男子の場合は常に本音で接してOK。







例えば、
授業中居眠りしてるコがいるとして、
男子だったら、






こらあ、さっさと起きんかあ!







これが女子だったら、







あらめずらしいわねこの子が授業中に居眠りするなんて今日学校で何かあったのかしらそういえばバレンタインでチョコ渡すって盛り上がってたけどあれどうなったのかな感触悪いのかなそれとも部活で何かあった?この子のお母さん結構うるさいのよねこないだの模試が返ってきてその結果がよくなかったから家でバトったのかなそれともあれかしら生理中で眠いとかうんそうかもしれない触らぬ神にたたり無しもうちょっと寝かせてあげようかなうんそうしようあと5分待って起きなかったらその時は・・・








先日も、
ちょっと欠席の続いた女子がいて、
風邪でもひいたかと思ってたら、
お母さんから電話で、






同じ学校のなんとかちゃんと塾でもいっしょっていうのは気まずいとかなんとかものすごい個人情報ダダ漏れの理由をえんえん30分述べた後、






「クラス替えてくれ」。






なんとかむりやりねじこんだけども、
そういうこと言う子って、
あちこちで気まずい相手を作るものだから、
きっと次があるに違いないと思うと、
今から根回ししとかなきゃ・・・






・・・


ホント、
世間では、
男子が女子化してるとか、
女子が男子化してるとかいろいろ言うけど、





やっぱ、男子は男子、女子は女子。
この二つは全然別の生き物。





これは、
あんまり認めたくないことなんだけど、





実は私は女同士のつきあいで昔からいろいろとやらかしてしまっていて、ホント、どうしたらいいんだか・・・






仕事上、プライベートを問わず、
女同士のつきあいでは、
男相手の時の、
軽く10倍は気をつかっているはずなのに・・・





男が相手だと、
恋愛感情のあるなしを問わず、
常に本音で、
思ったまんまのことを、
言うことができるんだけど、





女同士だととたんに話は複雑になり、







親しくなりすぎると、
相手の期待にこたえられなかったときに気まずいし、
かと言って、
いつまでも水くさい関係では楽しくないし、
距離の取り方を相手に合わせて変えなければならないんだけど、
どういうポイントで地雷を踏んでしまうかわからないので、
一言一言、慎重に言葉を選んではいるんだけど、






悩み相談室は、
女心がわからないんですけどっていう男性の声で満ちあふれているけど、
いやホント、
女の私だって苦節40年、
いまだにわからないっす・・・






女同士で、
ホントに気兼ねなくつきあえる相手っていったら、






私と忙しさの度合いがいっしょくらいで男好きのポイントも似通っていて基本的にメンドクサイことはキライっていう点で一致してる人





なかなかそううまくはいかないので、





いまだ修行の日々。





なんでこんなことえんえん書いてるかって言えば、
先日、どうも、やらかしてしまったらしく、
結構、仲良くおつきあいさせていただいていた女性が、
ある日を境に手のひらをかえしたようによそよそしくなってしまったからで・・・





たしかに連絡をマメにしなかった時期があってそれで気に障ったのかもしれないうん忙しいのはお互い様だもんねあ〜あゴメンゴメンゴメンナサイ謝るから頼むから機嫌直してよ・・・





・・・ということで、本日の結論 :





生まれ変わったら男になりたいそれともまた女がいい?みたいな議論があるけど私絶対男に生まれてたら恋愛恐怖症になってると思う女ごころを読むなんて絶対ムリだから男に生まれなくてマジよかったって思うもんうん女以外考えられない・・・






Victoriaでした。