女がデートをドタキャンする理由 & それでもめげずに彼女の心をつなぎとめるテクニック

こんにちは。Victoriaです。


さて、春分の日の20日、
ようやく仕事が一段落して肩の荷が下りたので、
やっとリラックスすることができ、
昼間から優雅にお昼寝などをしてみたところ、





びっくりするくらい、
身体が軽くなった・・・






疲れがたまると身体がむくむんだけど、
よっぽどむくんでいたんだと思う。






一日で顔の輪郭がひとまわり小さくなった気がする・・・






肩胛骨のあたりに思いっきりたまっていたコリも、
すーっと流れていったようで、





快適、快適・・・





ホント、
身体動かして働くこと自体は全然悪くないと思うんだけど、
お金儲けっていうのが、
何か、自然の摂理に反しているんだろうね・・・






女の身体にはきつうございます・・・時々・・・






・・・


それでね・・・






代謝が悪くなって身体がむくんだり、
あるいは、
食べ過ぎ、飲み過ぎがたたって単純に太ったりすると、
身体がず〜んと重くなるじゃない?






そうすると、
とたんに外出する意欲っていうのが失せるのね。






外出っていうより、
人と会うのがおっくうになるっていったほうがいいかもしれない。





特に、
初対面の人とか、
あるいは、
なるべくならすっぴんじゃなくて作った顔で十分武装してお目見えしたい相手とわざわざアポいれてまで会おうという意欲は、
限りなくゼロになる。







今だから言うけど、10代20代のころは特に朝起きて鏡見たら顔がむくんでてメークものらないだろうなあって思っただけでユウウツになってデートドタキャンしちゃったことが一度や二度ではない・・・






やっぱりね、
明るくキレイな女でいるためには、
それなりに武装する必要があって、





  1. メークのりが良い
  2. ヘアスタイルが決まる
  3. エストが入る(ドカ食いした翌日なんかウエストきつくて入らないんだって!)




この3条件はゆずれない。






どれかひとつでもNGな場合、
デートをドタキャンする正当的な理由になり得ます(少なくとも女側から見て)。






たぶん、
男性には、
よっぽど細かいことによく気がつくデリケートな方を除いては、






そんなのオレにはわかんねーよ、
気にすんなよ!






レベルの話だと思う。






でもねえ・・・
これが、結構、重大な問題だったりなんかして、







その日の自分の顔とか、
全体的なシルエットに自信がないと、
なんか、
正面から相手の顔をじっと見て話ができない感じがするっていうか、






ちょっとうつむき加減で、
はれぼったいまぶたを隠すために、
下から見上げたりなんかして、







あと、
エストがきつい時なんて、
最悪。







ポッコリお腹をかくすことをまず考えるから、
身体の線の出る服は選べない。






暑くても、
上着を絶対脱がず、
エスト周りをカムフラージュしたり、






脇から二の腕のたるみを見せたくないから、
ノースリーブは絶対着られないし、
スリムのジーンズなんて、
ホックが閉まりもしない・・・







あああーーー!!!
女って、メンドクサイーーー!!!






思うんだけど、
そういうわずらわしい気遣い一切から卒業したくて、
女は結婚しておばさん街道まっしぐらに突き進んで行くんじゃないかしらね?ある意味・・・







面食いで、
オシャレな男としかデートしなかった女が、
突然、男の趣味が変わって、
全然身なりに構わない自然児タイプと電撃結婚したりっていう事件が時々起きるけど、







あれって、
よっぽどその男の癒し効果がすごくて、
病みつきになっちゃうからっていうのが大きいと思う。







少々顔がむくんでいようが、
前日、寝る前にポテチ食べちゃってニキビができていようが、
そんなこと吹き飛ばす勢いで、






楽しいね♪
キミとデートできて、ホント、オレってラッキー♪
どこでもキミの好きなところへ行こうよ♪
あ、あそこでアイス食べるっていうのはどう?
オレ、真冬でもアイスならいくらでもOK♪






てな感じで、
無邪気に舞い上がってデートに前のめりになってる男を見ると、






ああ、なんてラクチンなの〜
今までの男と全然違う・・・
この、解放感は何?
もしかして、私に必要だったのは、こういう癒しだったのかしら・・・?







あっという間に、
女の中の「理想の男像」が塗り替えられ、
勢いあまった男が、






「キミと結婚したい!
結婚してください!!!」






なんて口走ろうものなら、






ステキ!
彼って一見ダサダサだけど、
決めるところは決めるのね・・・
男らしさって、
こういうところを言うのかも・・・






などと勝手に妄想し、






YES!






そして、
その夜、
ふたりは結ばれ・・・







あとは、
流れに身をまかせ・・・






・・・ということで、本日の結論 :






何か話それちゃったんだけど何が言いたいかっていうと女っていうのはデートに対してそれぞれポリシーっていうのを持っててそれに反するデートは極力避けようとする生き物なのよだからドタキャンされちゃうことってあると思うんだけどそれは必ずしも男が気に入らないとかそういうことではなくただ単に朝起きたらニキビができてたとかそういうしょーもない理由の可能性大ねでもそれに気遣ってドタキャンされるままにしてたらそのまんまデート無期限延期になるかもしれないでしょ?だからそういう時には思いっきり服装に構わなくてもいいデートに路線変更するとかして彼女の心の重荷を軽くしてあげてねそれが男のやさしさだと思うちなみにアウトドアのアクティビティはそういう意味で最初からメークしても意味ないんで大歓迎レストランで正面から向き合ってお食事するのって割とハードル高いかもだってダイエット中なのにたくさん食べるのは罪悪感感じちゃって楽しめないものそれに座ると余計ウエストがきつくなるからあれホントやめてほしいのよね・・・女の体重なんて一週間で2〜3キロ上下するのってざらなんだからまったく・・・






Victoriaでした。