ビックリ!簡単パウンドケーキ

こんにちは。Victoriaです。

さて、
少し前に、「炊飯器でチーズケーキ」がマイブームだったVictoria・・・

ホームベーカリーを購入してから、
すっかり炊飯器でケーキを焼かなくなり、
毎日、ホームベーカリーがフル回転しているんだけれども、




ヨーグルトとホットケーキミックスで作る素朴な味わいがなつかしくなり、
作ってみました。




これです→Cpicon チーズパウンドケーキ♪ by とろままちゃん






材料は、
ホットケーキミックスとヨーグルトを、
1:1で混ぜるだけ。






あとは、ホームベーカリーにおまかせ。







これ以上簡単なお菓子のレシピがあるだろうか・・・???







レシピによると、
プロセスチーズを入れるということだったんだけど、
あいにくチーズ切らしててなかったので、
かわりに、
レーズン投入。







あと、
表面にパルメザンチーズを振りかけてみました。







感想 : おいしい♪






バナナを入れたり、
ナッツを入れたり、
いろいろ応用がききそうで、
これからあれこれ試してみようと思う。






ちなみに、
できたてのホカホカもおいしいけど、
冷蔵庫で冷やすとまた別の味わい。






ホームベーカリー+ホットケーキミックスの組み合わせ、
なかなかあなどれません。






Victoriaでした。