婚活に疲れて (3) 女はつきあいながら結婚について悩み、男は別れてから悩む

こんにちは。Victoriaです。

さて、
婚活に疲れたというおねえさん(三十代女子)の話を聞いて、







人を好きにならなければというプレッシャーに押しつぶされそうになるという悩みがこの世にはあるのだ








という事実に驚愕したVictoria・・・








恋愛っていうのは、
ホント、
奧が深い・・・








・・・


さて、
早速、
前回の記事に対して、
コメントいただきました。







これです。





結婚と恋愛の両立はムズカシイですね(;´Д`)
結婚は社会的行為であって、恋愛はそーじゃない。

それに先の事を思ってヒトを好きになる事って不純に感じます。
それは恋愛ではなく計画の一種であると(-_-;)





太賀麻郎さま、
いつもありがとうございます。








ホント、
結婚と恋愛の両立って、
むずかしいわよね・・・








たぶん、
家庭と仕事を両立させるよりも、
結婚と恋愛を両立させるほうが、
ハンパなくムズイ・・・








なので、本日の結論 :







結婚に恋愛を持ち込んではいけない・・・







と、
言いたいところなんだけど、









それでは、
話が続かないので、
気を取り直し、








恋愛中、女はいろいろ将来のことなんか心配してウジウジ悩みがちだけど、
男はわりとあっけらかんとしてて「まあ、メンドクサイこと考えるのやめろよ」なんて言うのはなぜ?








ということについて、
考えてみたいと思います。







・・・



結局は、
つきあってる二人のうち、
どちらの方がより相手のことを好きか、
あるいは、
どちらの方がより恋愛に対する依存度が高いか、
って話かなって気もするんだけれども、








ひとつのパターンとして、








女の子の方は、
最初から結婚する気満々で、
プロポーズしてくれたらいつでもOK。








実際、
一般論として、
結婚ってどう思う?なんて話になると、
男の方も、
「いずれはしたいと思ってるよ」
なんて、
それなりにポジティブな回答が返ってくるので、
その言葉をあてにして、
結婚したら、
あーして、こーして・・・
なんて妄想をふくらましたりなんかするんだけど、










てゆーか、
話飛ぶんだけど、
カップルって、
どうしてつき合うとすぐに、
結婚の話、
するんだろうね・・・







高校生のガキの話聞いてても、
つきあって3日くらいで、
まだチューもしてねえだろ?って段階で、
もうちゃっかり結婚の話題で盛り上がってて、
子どもの名前は何がいいとか、






「結婚」






っていうのは、
カップルがする話題のベスト3くらいに、
入るんじゃないか・・・(誰か調査した人いるのかしら?)








それで、
話戻して、
女の方が、
つきあい始めの最初のころから、
わりと真剣に結婚のことを考えて、
彼氏の方からその話題が出ないと、
いろんな手を使ってゆさぶりかけて、
それでその答が、
あんまり期待通りじゃなかったりなんかすると、







この彼氏とこのままつきあっていって将来はあるのだろうか?







という、
新たな悩みのタネが増えたり・・・







「この彼氏とこのままつきあっていって将来はあるのだろうか?」
っていうのを翻訳すると、








う〜ん、彼って結婚する気あるのかな?ないんだったらこのままつきあっても時間のムダだから、別れて他の人さがしたほうがいいかも・・・そうやって考えてみると、車にお金かけるし外食ばっかしてるし家庭向きじゃないかも?結構自分の趣味の世界はきっちり守ってるし私がご飯作って彼の帰り待ってるのもホント言うと重荷になってるっぽいし・・・本音は飲んで帰ってくるほうが気楽なのかもしれない・・・うん、そうだ、そうに違いない、そういえばこないだお友達のれーこちゃんも結局彼氏と別れちゃってやっぱ結婚する気のない男はダメだって言ってたし・・・でも、いきなり1人になるのは不安だし、すぐに次の彼氏ができるとは限らないし、セックスないならないでなんとかなるっちゃなるんだけど、でも、ホラ、この年になって男の1人や2人ひきとめておけないって何か女として負けみたいな気がするし、うん、やっぱ、押さえとしてここは1人つかまえとかないと、女性ホルモンのバランス崩して美容にも悪いかも?ずっと彼氏なしの女の人ってなんかギスギスしててあんな風にはなりたくないもの・・・セックスしないと太るし・・・あ〜あ、何で私ばっか悩むんだろ?彼は結構あっけらかんとしててなんも深いこと考えてないみたいだし、何か言うと怒るし、いいよね、男って単純で・・・でも、来年は私も30だしそろそろ真剣に考えたほうがいいかも?うん、明日から婚活しよう、彼氏にナイショで♪








うん、
やっぱ、
女は、
メンドクサイ・・・








・・・



たぶん、
これは、







ペニス VS ヴァギナ







の問題だと思う。








ヴァギナで感じる快感が、
ヌイた後もずーっと続くのに対し、








聞くところによると、
ペニスの快感は、







スポン!






の一瞬で終わるのが相場らしいから、









そりゃあね、
ヌイた後も周辺の筋肉がずーっとヒクヒクして、
気持ちよくしびれた感覚が持続したりなんかしたら、








これを永遠に自分のモノにしてしまいたい








って思って、
いろいろ策を練るのも当然よね・・・








対する男性の方は、
ナニが終わってしまったら、
とりあえずもうすべてがどうでもよく、
早く眠りたい、







そんでもって、
昼間、
昨夜ナニした女が目の前にいないと、
自分が彼女と何をしたかなんてすっかり忘れて、
本能のおもむくまま、
次の獲物を探してハンティング・・・









・・・ということで、本日の結論 :






恋愛で何か行き違いがあったら、
たいていの問題は、
ペニス VS ヴァギナ
のせいにすると、
余計なことを悩まなくて済むので便利♪








ヴァギナについて、
Victoriaこん身のレポートはこちら→ヴァギナ (20) 総集編 本当に気持ちのいいセックスを求めて - Victoriaの日記
いろいろ驚愕の事実満載です。










ただ、
おもしろいなと思うのは、








つき合ってる最中って、
ウジウジ悩むのは圧倒的に女で、
男の方があっけらかんとしてるんだけど、







一端別れるってなると、
スパッと切りかえてしまうのが女で、
男はいつまでたっても、
別れたという事実が受け入れられないのか、
それとも、
逃した魚は大きい的な打算が働くのか、
わりとウジウジと悩んでて、









あれは、
何でなんだろう???







・・・


それで、
幸せな結婚に結びつく婚活ってないの?っていうのが、
このシリーズのテーマなので、
そこに話戻すと、








結婚=同居









という前提で考えると、








ひとつ、
本当にその相手と結婚したいのかどうか考える、
シンプルな方法があって、








いつもそばに置いておきたい感じか?









言ってみれば、
子どもにとってのぬいぐるみみたいなもの。









例えば、
寒い冬場なんか、
ベッドに入る前に先に彼氏にベッド入っててもらって、
彼氏の体温でぬくぬくした頃に入ると、
めっちゃ快適♪
よく眠れます。









あと、
料理する時、
1人分をチマチマ作るよりは、
ど〜ん!と最低でも4人分くらいを作ったほうが圧倒的においしく、経済的。








また、
1人だと、
どうしても作りすぎて余ってしまい、
もったいないからと、
飽きてもまだ同じものを食べ続けたりなんかすると、







栄養バランスも悪いし、
太ります。







そういったことを考慮に入れ、








家に一匹ペットがいるとあたたかいっていうのと同じ感覚で、
そばに置いておきたい感じの人間の男を1人身近に置いておくというのも、
生活の知恵♪










ペットよりも男のほうが断然、楽しいし・・・
だって、しゃべるじゃない?








・・・ということで、本日の結論 :






やっぱり、
あんまり深く考えすぎると、
結婚ってできなくなっちゃうと思うのね・・・







だから、
ペットを飼う時の感覚で、
あー、かわいい!
って思ったら、
それを大事にずーっとつきあっていく・・・





っていうんじゃ、ダメ?







Victoriaでした。



・・・


婚活に疲れて バックナンバーはこちら。
婚活に疲れて (1)誰かのことを好きになるプレッシャーから逃れたい - Victoriaの日記
婚活に疲れて (2) 出会いがないから恋愛できないの? - Victoriaの日記