彼が私立中学を中退した理由

こんにちは。Victoriaです。

さて、
最近、
せっかく受験して入学した私立6年制中学を、
中2から中3に進学する時期に、
突然やめてしまう生徒が続出しているんだけれど、






S君もそんな1人で、






学年で20番以内に入っていたので、
東大合格圏内だと太鼓判押されていたにも関わらず、
何の前触れもなくスパッとやめてしまって、
物議を醸した。







正直、
ああ、あの子なら・・・と周囲も認める問題児であれば、
環境を変えてみるのもいいかも・・・と祝福されて送り出されるんだけれども、







S君の場合は、
成績もよく、
課外活動にも積極的に参加していて、
特にこれといって不満そうには見えなかったため、








誰だ?S君をやめさせた犯人は?







という議題で、
職員会議が開かれたとかいううわさも・・・








・・・


先日、
S君のことを小学生時代から知ってる男子が、
こんな耳より情報を・・・







「S君、
女の子といっしょに歩いてたよ〜」









・・・ということで、本日の結論 :







東大より女。









そうなのよ・・・
S君がやめた中学は、









男子校。









なるほどね・・・
S君の表情が、
最近、晴れ晴れとしてるのは、
そういう理由だったのね・・・







Welcome to the World!
















Victoriaでした。