愛があるのに結婚しない理由 (7) 結婚は人として鍛えてくれる修行の場。でも今の私の恋愛の目的ではないわ〜by 40代子育て経験済みマダム

こんにちは。Victoriaです。

さて、
昨日、
怒濤の「愛があるのに結婚しない理由」シリーズをアップしたところ、
多くの方から、
「ナツメさまのエピソードに感動した!」とのメッセージをいただき、








ナツメさま、
ご覧いただいてますでしょうか?







なんのかんの言っても、
みんな恋愛に求めているのは、







セックスも含めた純愛







なのだなあ〜と、
改めて認識した次第です。









みなさま、
たくさんのコメント、メッセージ、
ありがとうございます。









アダルトサイトから、
矢のようにトラバ浴びつつ、
恋愛ネタを書き続けた甲斐がありました。








感謝、感謝です。









・・・



さて、
今回は、
この方の恋バナをご紹介したいと思います。






大変長いですが、
息をつめて一気に読み切ってしまう感じなので、
ぜひ、
ごらんください。








>>初めまして。少し前から楽しく読ませていただいてます。
共感したり、目からウロコだったり・・・ 毎日の更新を楽しみにしています。
特に先日のナツメさまの言葉には ただただ感動・・・。
アップして下さってありがとうございました。

私は現在アラフォーではない40代(;^^A
決して若くはないのですけど、現在進行形で恋人と良い関係を構築中です。
・・・と言いますのも、私は10数年前に夫を亡くし、母子家庭歴も長いのですけど、そろそろ子供も手がかからなくなったので、
次の人生に必要なものは何? と考えた訳です。

家も、経済力も 生きていく上で必要とされる物は、一応全て手に入れた私なんですけど、

セックスに関する事だけは棚上げ状態で10数年。

女として一番熟れている時代、仕事と子育てだけにまみれておりしまたけど
心のどこかで なーーーんにもナシで生きてる事が、とても寂しく思えまして
「恋人が欲しい」と 改めて思ったわけでございます。
で、絶対欲しいと決めたら必ず手に入れる女 と自他共に認める私。

決して肉食女子ではないのですけど、長期戦は平気な性格もありまして、にこやかに穏やかに 手に入れました。恋人を。

で、何が言いたかったといいますと・・です。
結婚・・・って? そんなお話に共感してしまいまして・・・(^^)

すごーーく高ビーに聞こえたらごめんなさい。でもね
今の私に結婚って、必要ではないのですね・・。実際。
既に結婚も一応こなし、子供も産んで育てて、家もあり、経済的にも成り立ってますからねー。
これから誰かともう一度結婚生活を送る・・なんて考えられなーい・・・ なのでございます。
確かに・・ 子供を産んで、育てるに当たって、社会的に認めてもらうには、結婚という制度はとても便利ではあるんですけど、
私、全部一人でやっちまいましたので、今さら、誰かの為に自分の人生を削る・・という気にはなれないのですよ・・。

もちろん、月に何度か「寂しいっ」って日もありますけど、その数日の寂しさを埋める為に、後の二十何日を犠牲にするのは嫌・・というわがまま者で・・。ごめんなさい・・。

その気持ちの裏側にあるのは
「結婚なんて、したいと思ったら、90歳になっても、出来ます」・・なんて自信があるが故(笑)


まあ、90・・というのは言い過ぎですけど、けど、実際その位のはったりが言えて初めて、悲壮な結婚願望から解放されるんじゃないか・・とも思うわけです。
・・と言うのも、今彼をゲットするに当たって、久々にどんなテクニックを駆使したものか・・と 多少悩んだ私は、
年甲斐も無く、ネットで情報収集してみたのですけど、そのターゲットのほぼ全て・・・と言っていい対象者は 20代〜30代
適齢期と言われる年代の男女について・・・でして。
で、解ったのは「男性の求める女性像」のベースって
自分を大切に思ってくれて。
自分の多少のわがままも甘やかせてくれて。
時には自分を叱り、励まし。
更には常識力があり、
そして、日常生活がある程度好ましく成り立たせることが出来る人

読んで気づいて、爆笑しました。私。
だってね、これって、40代子育てマダムの姿そのものですもの。
私の周囲にはこんな人、わんさかいます。
且つ、若くて可愛い人

このあたり???

つまり、男の人の求める理想像って、中身は子育て経験済みのオバちゃんで、外見は若い。
そんな人が理想像???
この上に更に いろいろ付属品もついてくるのかとも思いますけど、とりあえずベース、このあたり出来ていれば、大抵の男性は、満足出来てしまうのではないでしょうか?
大いに自信を持った私は、今彼に積極的に近づいて行ったのですけど、その時も
「私と一緒に居れて あなたラッキーだったわね〜」位の気持ちでおりました。
仕事も出来て、女遊びもスマートにこなせる今彼でしたが、得体のしれない底の深いオバちゃんパワーと、私の言動に幻惑されて、今や私の手中の人です。
出会った当初 別の彼女もいたみたいですけど、この年で、素敵な男性であれば、彼女がいるのは当たり前 位の気持ちでいましたし、
「その彼女とやらと、私と、どっちが一緒いて楽しいか、自分の心によーーく聞いてごらんなさい」的なオーラを身にまとい、毎回デートに望んでいました。


結婚という目的を達成する為に、彼に近づいて来た女の子は、ことごとく惨敗しています。

彼の好みに合わせ、彼の要求に応えるべく涙ぐましい努力をして、

「私はこんなに頑張ってるんだから、あなたも私の要求に応えて欲しい」なんて 気持ちを潜在的に抱えてますから 
答えてくれない彼にだんだん疲れはててしまう・・こんな感じでしょうか。
若かりし頃、私もこれで惨敗した過去もありますが、この手の恋愛って、絶対上手く成り立たないわけでして。
うかつに結婚なんてした時には 悲惨な生活が待ち受けてる可能性も大きいですし。
けれど、年喰って、酸いも辛いも噛み分けた年代の自信過剰気味な 見た目実年齢−5歳あたりを目指すオバサンには オバサンの恋愛テクがあるわけです。
私の目的は、「結婚」ではありません。
これからの人生を楽しく生きて行く為のパートナー。
私は彼に「この女と一緒に居て楽しかったな 嬉しかったな」と思えるような思い出を沢山作ってあげたいし彼にもそれを求めています。
辛い事があったらあったで、それさえも人生の彩りになれるような関係を作っていけたら・・と思うのです。
結婚した事によって、私は、いろんな事を経験したし、考えさせられたわけなので、それによって、人間としてはものすごく成長させてもらったと思います。
人間が生きて行く上で何を目的に生きて行くか?と問われたら
最後まで残るのは「人としての成長」ではないかとも思うわけで、意識があり、ボケていなければ死ぬまでそれは続くのではないかと思う私なんですけど
結婚や子育てとは それを骨の髄から勉強させてくれる場ではないかとも思うわけなんです。
結婚って楽しいそうとか、寂しさを埋める為 それからスタートした生活であっても、その過程で本当に人として鍛えてもらえる場ですから。
けれど、最初に話がもどりますが、
そんな修行、もう終わったから私はいいわ〜 なんて気分なのです。
今彼はバツイチですが、彼もそんな感じかな。
お互いの存在に尊敬と感謝があれば、たとえどちらかが 半身不随になっても、私たちは付き合えるでしょうけれど
それが無くなった時は、多分私たちは別れてしまうでしょう。
今は、お互いがお互いの存在に感謝と尊敬、労りと癒しや友情・・ そんないろんな物を感じながら、育てながら、二人の間に何かを育てているのかもしれません。それを愛というのかな?

お初メールで、こーんなぶっちゃけたお話すいません>
おまけにとりとめも無く(笑) 本題からずれずれで・・。
まあ要は 今あまりに楽しい日々を過ごしているので誰かに惚気たくて。
聴いて下さってありがとうございました(^^)<<









vivianさま、
ありがとうございます。








最初に、一言、
よろしいでしょうか?








一日一回「今日のvivianさま♡」というおのろけ定期便を聞きたいくらいだ・・・ぜひ、続編もよろしく♪









よくぞ、
ここまで、







40代結婚願望なし恋人あり女子の本音を語ってくださったものだと心の底より感動・・・







感想は山ほどあるんだけど、
とても一回では書ききれないので、
ここでいったん、水入り。






Victoriaの「愛があるのに結婚しない理由」シリーズは、
まだまだ続く・・・








Victoriaでした。


・・・

愛があるのに結婚しない理由 バックナンバーはこちら。
愛があるのに結婚しない理由 (1) 愛とは彼といっしょにいるときの自分を好きになること - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (2) 幸せの居場所 - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (3) 男の言葉をどこまで信用できるか - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (4) 結婚より長い不倫関係 - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (5) 捨てがたい女 - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (6) セックスに100%満足すると結婚する必要性を感じない - Victoriaの日記