愛があるのに結婚しない理由 (8) 婚活女子必見!男性の求める理想の女性像とは?

こんにちは。Victoriaです。


さて、
前回、
vivianさまからの、
衝撃のエピソードをご紹介しましたが、
ご覧いただけましたでしょうか?






まだの方はぜひ→愛があるのに結婚しない理由 (7) 結婚は人として鍛えてくれる修行の場。でも今の私の恋愛の目的ではないわ〜by 40代子育て経験済みマダム - Victoriaの日記







ご主人と死別後、
母子家庭として仕事と子育てにまい進なさり、
お子さんの手が離れた今、
恋人をゲットし、
ラブラブの関係を楽しんでいらっしゃるvivianさま、







vivianさまの言葉には、
学ぶべき点がたくさんあって、
どこから始めようかと悩むくらいなんだけれども、







まず、
最初はこちらから。







<男性の求める理想の女性像とは?>








ナツメさまもおっしゃっていたように、
男性にとって捨てがたい女、
そばにおいておきたい女になることが、
幸せな恋愛関係を持続するコツであることは周知。







ということは、
「男性にとって捨てがたい女」というのを、
徹底的にリサーチすればよいわけで、







すべてにおいて、
感性重視のVictoria、
あんまりそういう細かい作業は得意ではないのだけど、
vivianさまが見事に分析してくださったので、
まずは、その部分をピックアップしてみましょう。






(以下、vivianさまのメッセージより引用)






>>「男性の求める女性像」のベースって
自分を大切に思ってくれて。
自分の多少のわがままも甘やかせてくれて。
時には自分を叱り、励まし。
更には常識力があり、
そして、日常生活がある程度好ましく成り立たせることが出来る人<<







私は男ではないので、
ホントにこれが当たっているかどうかは想像するしかないわけだけど、








ゼッタイ、当たってるって、コレ・・・








たとえば、
すごくワイルドで、
枠にはまらないのがオレの生き様だぜ!イエーイ!








みたいにブイブイ言わせている男性が、






意外に、というか、
予想通り、というか、






とても常識があって、
大人の女性、







ちゃらちゃらしたところがなくて、
夫のわがままを許しているんだけれども、
でも男に翻弄されてるわけでは決してなくて、
シメるところはシメ、
平たく言えば、







「手のひらの上で男を転がしてる感じ・・・???」








そういう女性と、
ちゃっかり結婚していたりなんかすると、








あ〜、
あの奥さんがいるから、
ダンナが少々アホやっても、
子どもはまっすぐ育つんだなあ・・・







的な感慨にふけったりなんか、
するわけなんだけど、







・・・ということで、本日の結論 :








男の子の育て方のツボ : な〜んも日常生活のことはまともにできないアホで結構。ただし、好き放題ハチャメチャな人生送るためのベースとなる家庭をしっかり守ってくれる女を見極める眼だけはしっかり養うべし。








実は、
先日も、
女子会していて、








「○○さんのとこ、離婚したって知ってた〜?」
「ええーーーー!!!!!いつの間に?何があったの???」







ていう会話になった時、





ネトゲ離婚だった






って聞いてびっくりしたんだけど、








ごく普通の奥さんだったのに、
ネトゲで一緒にお城だか家だかを構築するのにはまっちゃって、







子どもが学校から帰ってきて、







「お母さ〜ん、お腹すいた〜」







って言っても、








「うるさい!今、お母さん忙しいから邪魔しないで!」






てな感じで、
追い払うようになっちゃって・・・








しばらく、
そんな感じだったんだけど、








治る兆候もないし、
まともに話し合うような精神状態でもないんで、







離婚っていうか、







奥さんが家も子どもも置いて外へ出たっていうのが、
本当らしいんだけど、








ネトゲで家庭崩壊。








だんなさんが、
父子家庭として奮闘中なんだけど、







出て行ってから、
もうずいぶんたつのに、






子どもは元気か?というメール一本よこさないそうで、







完全に妻も母も失った・・・







・・・というようなナマナマしい話を聞いたばかりだったので、







vivianさまのおっしゃる、






>>日常生活がある程度好ましく成り立たせることが出来る人<<





というのが、
ことさらにずっしりと感じられて・・・








・・・ということで、本日の結論 :







婚活女子のみなさまへ




男性の求める理想の女性像とは、
子育て中の40代マダムの中身を持ち、
見た目実年齢マイナス5歳くらいのパワフルおばちゃんだとの調査結果が出ております。







みんな、
もっと、
40代女子を尊敬しようぜ!!!!!








Victoriaでした。


・・・

愛があるのに結婚しない理由 バックナンバーはこちら。
愛があるのに結婚しない理由 (1) 愛とは彼といっしょにいるときの自分を好きになること - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (2) 幸せの居場所 - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (3) 男の言葉をどこまで信用できるか - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (4) 結婚より長い不倫関係 - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (5) 捨てがたい女 - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (6) セックスに100%満足すると結婚する必要性を感じない - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (7) 結婚は人として鍛えてくれる修行の場。でも今の私の恋愛の目的ではないわ〜by 40代子育て経験済みマダム - Victoriaの日記