内出血

こんにちは。Victoriaです。

さて、
化粧品かぶれをこじらせ、
ただいまアレルギー薬服用中のVictoria・・・






今日でお薬3日目なんだけど、
飲めない事情ができた。








朝から転んで腕を打撲、
内出血で患部がはれて、
あわてて病院へ・・・







なんでも薬のせいにするわけじゃないけど、
薬飲んでる時って、
知らないうちに身体のバランス崩してることが多くて、







やっぱり、
異物を身体にいれてるわけだから、
身体の方もいろいろと反応するはず・・・






今朝、
前日の雨で路面が濡れていたのに、
うっかり半分寝ぼけて外歩いてたら、
派手に転んだ。








その時は、
顔面打ったので、
前歯が折れるかと思ってあせったんだけど、







幸い、
顔は無事、








ところが、
3時間くらいたってから何気に腕見たら、









な、なに、これ・・・???
めっちゃ、腫れてるし・・・









打撲→内出血っていうのは、
しょっちゅうやってて、
今さらあせるほどのことではないんだけど、







腫れてるところを触ってみたら、
何か、固い・・・







コリコリしてる・・・








何が起こったんだ?








ちょうど、
今日なら、
出勤途中に病院寄る時間があるので、
去年、
腱板損傷でお世話になった整形へ(腱板損傷の経過はこちら→腸マッサージと腱板損傷と言霊のおそるべきコラボ - Victoriaの日記
                お茶目な先生はこちら→腱板損傷との仁義なき戦い - Victoriaの日記
                雑然とした医院風景はこちら→肩関節周囲炎 - Victoriaの日記






久しぶりにお目にかかる先生は、
相変わらずお忙しそうで、
患部を見せつつ、
「別に痛くはないんですけど、腫れがひどいので来ました・・・」
と説明しているVictoriaの内出血部分を真上からギュッと・・・








イタタタタタタタタ!!!!!!!!!!









先生、
そこ、押さえたら痛いって・・・








念のためレントゲン撮って、
骨折してないことを確認。








内出血で、
血液がたまっているだけだと診断され、
患部を冷やすためとかで、
コールドエアーという治療をすることに・・・








氷点下40℃の冷風を患部に当てるんだそうで、
5分もしたら冷たくて痛くなった・・・







その後、
湿布して終わり。








先生、
湿布が腱板損傷の時のとまったく同じなんですけど、
いいんですか???








ああ、
どうして、こうも、病院と縁が切れないのか?







今日は、
アレルギー薬最終日なんだけど、
やっぱり飲むのやめとこ・・・








Victoriaでした。