純愛を求めて (15) キミの笑顔が見たいから

こんにちは。Victoriaです。


さて、
Victoriaの日記でも、
何度かご登場いただいているym0708さまから、
こんなステキなメッセージが・・・



>>今日彼女に誕生日プレゼントをわたしてきました。
ちょっとサプライズっぽくしたんですけど、めちゃくちゃ喜んでくれました。(サプライズっぽいのは初めてでしたw)
やっぱり彼女の笑顔ってゆうのは最高ですっ
それだけで生きていけそうな気がしますw<<







彼女の笑顔は最高!
それだけで生きていける!







うん、
これぞ、純愛の本質だと思う。









ということで、
この言葉にて、
Victoriaの「純愛を求めて」終了・・・









しようかと思ったけど、
まだいろいろネタはあるので、
続行することにして、









こちらも、
Victoriaの日記にたびたびご登場いただいている、
太賀麻郎さまが、
先日、
これも大変深いお言葉をツイッターでつぶやいていらっしゃって、








実は、
全然深くはなくって、
軽いノリだったんだけど、
すごく真実が詰まってると思ったものだから、
ここでご紹介したいんだけど、








誰か女の人と、
ツイッターでおしゃべりなさっていて、








「暑いから今日、アイス食べちゃった♪」
みたいなノリで、
おいしそうなアイスの写真をアップしてる女の子がいて、








それ見た太賀麻郎さまが、
「ボクは甘いもの食べれないんだよね」
女の子「あら、それはかわいそうに」
みたいなやりとりがあって、
最後に太賀麻郎さまが、








「今度甘い物食べてるところ見させてください」






って言って、
そのやりとりは終了。






なんだか、
のぞき見しちゃったみたいになってしまって、
申し訳ないんだけれども、







いつもながら、
軽妙なノリで、
絶妙な距離感を保ちつつ、
楽しい会話をなさる手腕に感動すると同時に、









純愛って、
コレだ!ってその時ピーンと来たのよ、






つまり、







相手が楽しければ、
自分も楽しいっていうのが純愛。









そう考えると、
好きな人の笑顔を見るのに、
別にセックスする必要はなくて、








誤解しないでね・・・
そもそもセックスする必要がないって言ってるわけじゃないから・・・








だけど、
セックスして、
深〜いところでつながるっていうのと、









キミの笑顔が見たいからって、
わざわざサプライズのプレゼントを渡しに行ったり、
たとえ自分は食べられなくても、
相手が好きだっていったらアイス食べるのにつきあってあげたりするのは、










実は、
全く別の行為で、









セックスで満足すればあとは何もしてくれなくてもいいわっていうものでもないし、
逆に、
セックスしない、
あるいは、
セックスできない間柄だからといって、
その二人が幸せになれないものでも全然ない。








まさに、
それが、純愛だから・・・









人間誰だって、
性欲はあるし、
セックスもはまるとすごいことになっちゃう時期ってあって(あるよね?)、
それが原因で、
愛っていうより情の世界にどっぷりはまり、
にっちもさっちもいかなくなるのが大人の恋愛なんだけど、









そういう世界も経験して、
結局、気づくのが、








純愛ってよかったよね・・・








・・・ということで、本日の結論 :








恋愛は、
純愛に始まり、
純愛に終わる。








Victoriaでした。


・・・


純愛を求めて バックナンバーはこちら。
純愛を求めて - Victoriaの日記
純愛を求めて (1) 太賀麻郎、純愛を語る 「セックスを含めて、恋はいつでも純愛」 - Victoriaの日記
純愛を求めて (2) 純愛は遺伝する - Victoriaの日記
純愛を求めて (3) 純愛は二股を許さない - Victoriaの日記
純愛を求めて (4) あら?私に純愛なんて求めないでよね by vivian - Victoriaの日記
純愛を求めて (5) セカンドバージン - Victoriaの日記
純愛を求めて (6) プライド - Victoriaの日記
純愛を求めて (7) 朝井リョウ「水曜日の南階段はきれい」 - Victoriaの日記
純愛を求めて (8) マイナスから始まる恋 - Victoriaの日記
純愛を求めて (9) 愛の特効薬 - Victoriaの日記
純愛を求めて (10) 人生道場 - Victoriaの日記
純愛を求めて (11) 運命の出会い - Victoriaの日記
純愛を求めて (12) 別れてはじめて相手のことが少しわかった気がする - Victoriaの日記
純愛を求めて (13) 強い女に愛はいらない - Victoriaの日記
純愛を求めて (14) 愛を知ると人生終わる? - Victoriaの日記