ライフネット生命「じぶんへの保険」に申し込んでみた

こんにちは。Victoriaです。

さて、
ライフネット生命の出口社長に歴史を学ぶ」シリーズも、はやPart4を迎え、
先日はついにライフネット生命本社に取材におじゃましたVictoria・・・








今や、ライフネット生命については、
社員の方と同じくらい語れる自信あります・・・








けれども、
今まで保険の申し込みはしていなかった。








死亡保険はいらないし、
就業不能保険は自営業だから意味ないし、








残るは医療保険なんだけど、







実は母親がガンになって死にかけた時、
あまりにもいろいろと大変だったので、
ガン保険だけは入っていて、









それの更新が毎年9月なので、
そろそろどうしようか〜という時期になり、










先日、試しにライフネット生命で見積もりしてみたところ、










あまりの保険料の安さに驚きました、心底・・・









ガン保険は20代で入ってるから、
相当保険料安いはずなのに、
それを軽〜く超える安さ!









もちろん、ガン保険には、
死亡払戻金とか診断給付金とかがたっぷりついているので、








特約をつける余地が一切なく、
シンプルそのもの、
支払われるのは、








入院給付金のみ(1泊以上)









満期保険金や解約返戻金が一切ないライフネット生命とは、
単純に比較はできないんだけど、










ホントなの?って感じ。









あまりにもシンプルすぎて、
てゆーか、ぶっちゃけ、
病気になった時に支払われる金額が明らかに少なく、
いざって言うとき、
心配なんじゃない?ってちょっと思ったんだけど、









日本は公的な医療保険制度が充実していて、
医療費の自己負担はもともと小さくて済むから、








差額ベッド代だけ準備しておけば大丈夫っていうのが、
ライフネット生命の考え方。








う〜ん、
なるほど。







しかも、
ガン保険はガンのみだけど、







こちらは、
すべての病気・ケガをカバーしてるから、








そそっかしい私は、
病気よりもケガのほうが心配(今でもしょっちゅう転んであざを作っているだし)、









ということで、







ライフネット生命医療保険(じぶんへの保険)に入ることに決めました。









申し込みはもちろんネットで。
全部で30分くらい。
告知とかいろいろメンドーな手続きはあるんだけど、
選ぶだけでOKの項目が多かったので、
そんなに負担ではない感じ。








もちろん、これで申し込み完了ではなく、
審査があるわけだけど、
なんか、ひさびさに納得の買い物をした気がして、
今日は大変すがすがしい一日となりました。










ライフネット生命の菅宏司さま、
ご覧いただいてますでしょうか?
イケメンにすすめられると何でも喜んで買ってしまうという記録を、
またまた更新してしまいました・・・







保険料はすべて寄付させていただくつもりで、
元気で健康な日々を送れるよう、
精進したいと思います。









Victoriaでした。



・・・

ライフネット生命 会社訪問記はこちら→ライフネット生命 会社訪問記 - Victoriaの日記
生命保険