恋と愛の境界線 (3) なかなか結婚してくれない彼を決断させるには?

こんにちは。Victoriaです。

さて、
西原理恵子どのが人生相談本をお出しになったというので、
読んでみた。

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

西原理恵子「生きる悪知恵」。
いつもの調子の西原節炸裂、
例えば、






「義母からの『早く子どもを』とのプレッシャーがつらいです」







という相談に対し、







そのうち死ぬから放っておけ!








「『いらんこと言い』な性格をどうにかしたい」







という相談に対しては、








大阪に引っ越せば問題なし。









いやもう、ホント、
私も性格に大阪入ってるせいで、
一言多いっていうか、
必ず話にオチをつけたがるんだけれども、









東京の人相手だと、
本領発揮できなくて、
なんかつまんない・・・ってのはあるから、
これはなかなか適切なアドバイスかもって思って、
拍手してしまったわ・・・








・・・


それで、
今回、ご紹介したいなと思うのは、
28歳の女性からの相談で、










趣味も合うし、
話もおもしろく、
やさしくて申し分のない彼氏にひとつだけ不満があって、








セックスが月一でしかも15分で終了。









これに対して、
西原どのは、









「カネもかかってるし、やらざるをえん!」状態に持って行こう。







と言っていて、
要するに、
高級ホテルに泊まるとかして、
思いっきりカネかけて、
ここまできてやらないってそれはないでしょ?的な状況に彼氏を追い込めって言うのね・・・









なるほどね・・・
うまいこと言うなあって思って、
ほれぼれしちゃったんだけれども、








それで、
私ならどうアドバイスするか考えてみたんだけど、









これは望み薄だと思う。









ダメな人はダメなんで、
彼氏にセックス期待するのはあきらめて、
他で調達するか、










そういう二股に耐えられないんであれば、









さっさと結婚して、
世間並みのセックスレス夫婦になって安定するか、









今の彼氏よりも、
そのほかの点では劣るけれども、
とりあえず精力だけは絶倫男をさがすか。










ただし、








二兎を追う者は一兎をも得ず。








やっぱり昔の彼氏のほうがよかったっていって泣いても、
後の祭りだからね・・・









・・・


恋愛編、
もうひとつの相談は、








「なかなか結婚してくれない彼を決断させるには?」









31歳の女性で、
つきあって2年になる彼に結婚の話をすると、
何のかんの言ってうやむやにされてしまう、
私はそろそろ結婚したいのに・・・というよくある相談。










西原どのの答えは、








「何とかしてオーラ」が出てる女と誰が結婚するかっての!










私もこの彼氏は脈ないと思うから、
あきらめた方が身のためだと思うんだけど、









そもそもこの彼女は、









「そろそろ結婚したい」







のであって、








「この彼氏と結婚したい」









わけじゃないんだと思うのね。










そこんとこ、
自分の気持ちにウソをついて、
大して好きでもない相手と、
たまたま自分的に適齢期の時期につきあってたという偶然性だけで結婚してしまうと、
すぐ後悔すると思う。









結婚するのは簡単だけど、
別れる決断するまでの過程はとても大変なんだから、
早まらず、
ホントにこの人と結婚したい、という人と巡り会うまで、
根気強く、婚活すべき。








・・・ということで、本日の結論 :








女は、
多少、相手に問題があって、実はそんなに惚れていなかったとしても、
どうしても自分と結婚してくれと懇願してくれた相手と結婚するのが幸せだと思う。











Victoriaでした。