越えてはいけない一線

こんにちは。Victoriaです。

さて、
いつも元気なym0708クンから、
このようなメッセージが・・・



>>先生
恋ばなではないんですが
相談みたいなことが…

実は僕の先輩に
仲のよかった先輩がいたんです。
久しぶりにメールがきたと思ったら
ym0708クン家で一緒に飲みたいなぁ
ってゆってきました。
いいんですか?
なんか他の女の子いれたりしていいんですかね。
まだ約束はしてないんですけどたぶん近々やると思うんですよね。
その先輩は
飲んだらエロくなるよーとか
酔った勢いでキスしちゃうかもとかゆってきます。
でも断るのもどうだろうと思って
だから約束するまえに先生に相談しようと思いました…<<







先輩っていうから、
社会人?







社会人同士何しようと、
全然構わないと思うけど(それが社会人のメリットだし)、








ym0708クンは、
まだ高校生だよね?







だったら、
男女混合家飲みはやめたほうがいいよ。







居酒屋とかだと、
他人の目もあるし、
帰りたかったら帰ることもできるので、
変なことにはならないんだけど、








家飲みすると、
酔うと帰るのメンドクサクなって、
泊まってく?って話になるでしょ?







男女混合雑魚寝大会になると、
絶対ヤっちゃうのよ・・・







なんか、
集団の力っておそろしいよね、








やらなきゃ男じゃない、みたいな変なプライドが出てきたり、








女の子も酔ってるから、
もうめんどくさくて、
いいや、誰とでも・・・みたいな投げやりな感じ?









あとで絶対後悔するし、
こういうのって、
すごく楽しんでる人と、
イヤな思いしてる人とにきれいに分かれちゃうので、
後味も悪い。








・・・ということで、本日の結論 :








ゴメン、親の許可が出なかったんで、
ほかの場所探しますから、ちょっと待ってください。








と言って断るべし。











社会人になったら、
好きにしていいから、
あと少しの辛抱だよ・・・









でも、
卒業間際に飲酒チクられて、
卒業取り消しになったヤツ何人も知ってるけど、
あれ、悲惨だから、
就職内定取り消しとかね・・・







卒業するまでは、
おとなしくしたほうがいいよ、マジで・・・








そういうことあると、
楽しい宴会も、
楽しくなくなっちゃうから・・・








Victoriaでした。