恋と愛の境界線 (8) どんな男も最初はお友達

こんにちは。Victoriaです。

さて、
前回、
恋愛に積極的になれない人は、
恋をすっとばして、
いきなり愛っていう近道を探してみたらどうかと書いたところ→恋と愛の境界線 (7) 恋の近道 - Victoriaの日記








早速、
ナツメさまよりメッセージいただきました。







ナツメさま、
いつもありがとうございます。







では、
早速ナツメさまの恋愛道をどうぞ!


>>> 恋すっとばして、いきなり愛っていう近道を探してみたほうがいいかもしれない・・・
 Victoria さまの仰るとおりです。

「このオトコを自分のカレシにしよう!」
なんて意気込みで(鼻息を荒くして)行ったら、絶対に男は捕まりません。

 いい男を見かけたら、まずは
「お友達になりた〜い!(あくまでもお友達でいいのよ♪)」
というスタンスで行かなければ。

「お友達」狙いで行けば、”残念ながらその男にはすでに彼女ないしは妻がいました〜(ガッカリ)”な場合でも、自分の外面はそれほど傷つかずに済みます。だって、ただのお友達だもの。

 逆に「貴男とワタシは『お友達』なんだからね! その一線を踏み越えないでちょうだい! しっしっ」
 という態度を貫いていると、意外にも
(その一線を越えると、もっといい事あるんじゃなかろうか…)
と思って、せっせとアプローチしてくれるもんですよ男ってのは。

 ちなみに、いついかなる場面においても、(アタシと一緒にいるといい事あるわよ)的ないい女であるように、常に自分自身を磨いておくのは当然のことです。…お分かりですよね皆さん。

 また、残念ながら目指す男当人が、ただの「お友達」止まりであった場合でも、いい男には必ずといっていいほどいいお友達が数人います。だから、いい男のお友達になれば、大概、別の「意外にいい男」と知り合いになれることが多いです。

 聡いお姉さま方には、もうお分かりでしょう。私がこれまで獲得してきた「男友達」たちは、だいたいそうやって手に入れたのです。

 どんな男も、「最初はお友達!」
 これが、コツです。<<










どんな男も最初はお友達








っていうのは、
ホント至言だと思うんだけど、








別れた後、
またお友達に戻れるかって考えると、
なかなか難しい・・・







どんなに激しい恋も、
いつかは冷めることを考えると、










どんな男とも、
最後はお友達になれるかどうかは、
人間力にかかっているんじゃないかな・・・と思うこの頃。








・・・ということで、本日の結論 :








どんな恋愛も最初はお友達関係から始まるけれども、
一度恋愛関係にあった男女が、再びお友達に戻るのは難しい。








別れても友達







って笑顔で手を振れる日が来るまで、
まだまだ修行はつづく・・・








Victoriaでした。