恋と愛の境界線 (9) 久しぶりに自分の中の女が目覚めていく感覚を思い出してドキドキした私はいけない女?

こんにちは。Victoriaです。

さて、
「純愛を求めて」シリーズで書いたこの記事に→純愛を求めて (15) キミの笑顔が見たいから - Victoriaの日記
非常に長いメッセージいただきました。






しろさま、
ありがとうございます。






とても個人的な内容なのですが、
女性なら誰でも読んでて胸がギュッとしめつけられる切実な内容なので、
ここで全文ご紹介します。






>>はじめまして。
北の大地に住むしろ(女性)と申します。
いつも楽しくブログを読ませていただいております。

「セックスできない間柄だからといって、
その二人が幸せになれないものでも全然ない。」

この日記のこの言葉で本当に救われた気持ちになったので
お礼を兼ねてコメさせていただきました。

いきなりの恋バナで大変恐縮なのですが・・・
私は現在41才。
前のダンナとは20で付き合い25で結婚。
27にバツイチとなりそれからずっとひとりです。
子供はいません。

理由はいろいろあるのですがダンナの借金よりも
私が子供が出来ない体ということが大きかったです。

ひとりになったあとも
何人かの男性からプロポーズされましたが
「私、子供はできないのよ」と言うと
全員私の元から去っていきました。

それから私にとっての恋愛は
「本気にしてはいけないもの」になり
不倫も何度かしましたし
ずっと年上の人や年下の人ともお付き合いしたりしては
別れてを繰り返していました。
その罰なのか
ある自営業の男性と不倫をしていたときに
事業が立ち行かなくなるということでつい名義を貸してしまい
その後彼と別れてからも借金返済に追われる日々が続きましたが
心機一転して私が事業を起こしてから
こんなことって本当にあるのかというくらいの出来事が連続し
短期間で借金を返済することができました。
でも、まだまだ本当に小さい会社なんです。

だから、もう、いろいろあったので
事業を起こしてから男性とはお付き合いはしていません。
たとえアプローチがあったとしても
するつもりもなかったのですが・・・

私は前々から人を癒す仕事がしたくて
これから新たな事業を展開するために
ヒーリングやセラピーを学んでいます。
その一環として障害者へのホームヘルプの仕事を
させていただいているのですが
初めての介護職というのもあり
その事業所の生真面目な上司から
なにかと面倒をみてもらった末に
熱烈なアプローチがあり
すっかり恋をしてしまいました。

彼は私の9つ下の32才。
結婚2年目の奥さんだけがいます。
なのに
なんでよ???

そんな感じです。

私はこれまでのことがあったのでさんざん懲りています。
なので若さにまかせて迫ってくる彼を押し退け
「あなたのことは好きだけど体は許せない。
 あなたは不倫の経験はないけれど
 ハマってしまうのはわかるでしょう。
 そうなったら後戻りできないのよ」
と何度も説得した結果

もうそういう感じに迫らないから
こうやってたまに会って話をしてほしいと言われ
プラトニックなお付き合いをしています。

いままでの男性で体の関係がなくてもいいなんていう人は
誰もいなかったので驚いてもいるのですが
彼のことは大好きだけど私の気持ちもつらいし
もしかしたら面倒なことも起きるかもしれないから
深入りしないうちにヘルパーを辞めようと
いろいろ手を尽くしたのですが
どうしても来年いっぱいまでは辞められないということに・・・
でも、ずっと封印してきた女の部分が
自分の中で静かに起き上がって育っていく感じは
これまでに感じたことがない感覚で
今までの私は女である自分を
ずっと否定し続けてきたんだなと気づいて
涙があふれてとまらなくなりました。
本当の自分になれた瞬間でした。

彼とはこのままいい友達でいたいと思っていますが
彼がヤラせてくれない女に飽きてしまうか
私が素敵な男性とめぐり合えるか
どうなるのかわかりませんが
自分も相手もバカ話しをして楽しいひとときを過ごす以外に
何かあるかもしれないなと考えるのも
すごく切ないけれど楽しいことなのかもと思っています。
もし他にもいい案がありましたらおしえていただけると
うれしいです。

victoriaさん。
本当に救われました。
ありがとうございました。<<








しろさまのメッセージは、
ものすごく大事なことを思い出させてくれたんだけど、










女は恋をしていないと、
自分が女だということを忘れてしまう。










それは、また、









女を女にするのは、
男の力である










ということでもある。










テクニック的な恋愛上手、恋愛下手っていうのは、
そんなに重要じゃないと思うんだけど、







下手でぎこちないところがいいのよ❤的な萌え〜もあるっていう意味でね・・・








女をキレイにするのがうまい男っていうのは確かにいて、











そういう人こそ恋人にしたい男ナンバーワンなんだけど、









視線だけで愛撫できるのよ・・・









キミのことがいとおしくていとおしくてたまらない・・・









そんな熱い思いをたっぷりこめた目でじーっとみつめられた時に感じる胸キュンは、









一瞬にして女を女にし、
その威力たるや、










セックスを優に超える・・・









ホント、
だから恋愛って、
コミュニケーションが大事とかいうけど、
言葉なんかいらないのね・・・









熱い視線でイチコロになったら、
もう魔法がかかったも同然だから、
何言われても腹もたたないし、
「オレ、毎日決まり切った生活するのって、性にあってないんだよね・・・」
なんていう、
単なる怠け者のセリフでさえ、











「彼って常識にしばられない自由人なのね、ステキ❤
私が支えてあげるから、
もっと自由になって〜❤」










・・・


それで、
そういう相手とするセックスは、
それはもうめくるめくエロスの世界なのでいいとして、










問題はそうじゃない相手とのセックス。









こっちが人生の全セックスの98%を占めてるんだけど・・・









ここからは、
今だから言える正直な気持ちなんだけど、










ぶっちゃけ、
セックスのムダ打ちっていうの?
やってもやらなくても正直どうでもいい的な、
お互い、今日もオスとメスだねの確認作業にすぎない的な、
もっというなら、
セックスしてお互いの理解が深まったりしないのは当然のこと、
あの時やってなかったらもうちょっと続いていたのにねわたしたち的な、
そういう残念なセックスの積み重ねが、
今の私を形づくっているといっても過言ではない・・・










・・・ということで、本日の結論 :








しろさま、
セックスしないことを気に病む必要なんて全然ないです。
むしろ、
セックスしないからこそ純愛の歓びを40歳すぎてもなお味わえるのであり、
弱冠40歳でその境地に達したのは、
人生真正面からぶつかり一人で苦難を乗り越えてこられたしろさまの人徳のなせる技、
ぜひ、その技を大事になさり、
幸せをつかみとって下さいませ。









ヤラセてくんないならつきあわないって男がいるって?









上等じゃないの、
そんなもともと肉体目当てのヤツは、
こっちから願いさげよ!!!!!









くらいの勢いでお願いします。









・・・



それで、
なんでそんなにムダ打ちをいっぱいやりまくっていたのか、
よくよく考えてみたんだけど、











私なんかを目にとめてくれて、
声をかけてくれてありがとう、
これはつまらないものですが、
ほんの感謝のしるしです、
どうぞよきに使ってやってくださいませ・・・
(ついでに私も楽しませてもらうけどね、当然♪)






つまり、
一言でまとめると、









バーター、
粗品
お返し、
お礼、
お駄賃、
手間賃、
手数料、
あいさつ料、
握手代わり、
名刺代わり、
古き良き慣習、
文化、
礼儀、








などなど、
まさにこの世の中で女に期待されている社会的役割の記号的意味がセックスにはこめられていた(何を言ってるんだか若干意味不明)。









思い返してみると、
そんな風に、
純粋な気持ち100%じゃなくて、










ここでセックスしなかったら気まずいよね、
だからするけど、
した後、なんかいいことあるかな・・・???(彼が私を心から愛してくれるとか・・・)みたいなよこしまな考えで始まった恋愛関係は、
ロクな終わり方しなかった。










結局、
最初の性的情熱が冷めると、









「なぜ、私はこの男といっしょにいるか、
それが問題だ」








というジレンマに陥ってしまい、









私は人がいいっていうか、
いい人でいたいんだろうね、たぶん、
ここで即座にスパッと別れるっていう冷徹な行動がとれなくて、
別れたいと思ってから実際別れるまで、
いつも必要以上に引っ張ってしまって、
相当タイムラグがあるんだけれども、









その間も、
なぜ関係を続けているかといえば、









義務感?









一度は惚れた相手だし、
あなたのこと愛してるって言った手前、
責任はとらなきゃダメだろ、
だから、
彼の方から離れていくように、
それとな〜く外堀から埋めて・・・










はっきり言って、
あーゆーアホな義理人情にしばられていなかったら、
今頃もっとマトモな道を歩んでいたかもしれず、








ホント、
セックスした相手にも申し訳ないよね・・・
だって、結局、









お互いに相手の身体を利用しただけだったわけだから・・・








・・・ということで、本日の結論 :






結局、
キレイごとじゃなく、
セックスって、
相手の身体を使って自分を癒やしてるっていう面は、
なきにしもあらず・・・







だって、
相手がどれくらい感じてるかなんて、
相対的なもので、
誰にもわかんないわけだしね・・・







・・・

しろさまは、
したくてもできない事情がおありになるから、
苦しんでいらっしゃるわけだけど、










でも、
身体の事情でセックスできない、
あるいは、
できなくはないけど、
あんまり激しいのはダメ、
みたいなドクターストップのかかってる人って、
実際いっぱいいると思う。










そういうことは、
あまり表だっては言わないからわからないだけで、









結局、
自分と、
自分の愛する人の二人だけが承知していればそれでいいわけだから、
あまり気に病まないで、
思いっきり純愛マスター道を極められたらどうでしょう・・・???









てゆーか、
しろさまは、
恋愛するためにセックスよりも大事なものを持っていらっしゃるから、
ラッキーだと思う・・・









何かって?









熱いハート。










・・・


難をいえば、
今の彼氏が家庭持ちだってことなんだけど、
それよか、
しろさまが実際恋愛なさっているという事実のほうが大事、









恋人って、
みんないろいろな役割があって現れてくるものだと思っていて、







別に今の彼氏がつなぎだとかそういう意味ではなく、







お互いの事情で、
一歩前に踏み出せない、
そういうじりじりした状況で、
愛情が試されてるみたいな、









そういう恋愛が続く時期ってあると思う、









でも、
いつか必ずそういう曇りは晴れると思うし、









それに、
世間一般の夫婦、恋人の大半はセックスレスなんだから、
みんな五十歩百歩、
ハッピーなセックスライフなんて、
40歳すぎたら誰も送ってないから気にすんなって、









今の彼氏だって、
もしかしたらセックスしてみたらあんまり感動しないかもしれないんだし・・・








まず、
しろさまが、
毎日の生活に幸せを感じることが最優先、








幸せそうな女の人のまわりには、
ボクにも幸せ分けてくださいっていう男がいっぱい寄って来るものだから・・・








笑う門には福来たる。







・・・ということで、本日の結論 :







ごちゃごちゃ考えずに、
本能のおもむくまま、
LET'S 恋愛!








Victoriaでした。