Victoria、ライフネット生命の株主になる

こんにちは。Victoriaです。

さて、
先日、
ライフネット生命の「じぶんへの保険」の契約が成立し、
保険証券が届きました。

ライフネット生命のみなさま、
ありがとうございます。

これで、
いったん、
保険のことは忘れ、
今まで通りの日常に戻りたいと思います。







保険って、
何もない時には、
存在すら忘れてしまうところに、
存在意義があるっていうか、







保険証券、
どこへしまったっけ?
くらいでちょうどいいと思うので、
証券の保管場所を考えないといけないのだけど、








これ、
やっぱり、
なくしちゃダメなの?








とりあえず、
どっか保管場所、
考えなきゃ・・・







・・・


それで、
前回の記事で、
ライフネット生命の株って買えるの?と書いたところ→ライフネット生命の保険契約成立しました - Victoriaの日記
出口社長より、






「上場したので、どの証券会社でも買えます」







という直々のお返事いただき(当然よね)、
早速、本日、証券会社へ。








実は、
証券会社というのに足を踏み入れたことがなく、
入店するのが、やや、敷居が高かった・・・








まるで初めて大人のお店に入るような感じ???








口座を開くところからしなければならなかったので、
本人確認書類とか、
印鑑とか、
何度か必要なものを取りに自宅に戻ったりなんかして、
午前中バタバタしたんだけど、








ようやく、
正午過ぎになんとか口座開設し、
入金も確認できたので、
即、買い。








Victoria、ライフネット生命の株主になりました・・・










どうやら、
配当もされないようだし、
別に売ってもうけようとかいう気もないので、
こちらもしばらく存在を忘れようと思います、










来年の株主総会まで。









株主になったってことは、
株主総会に出席できるってことよね?









わーお!
株を買ったということより、
そっちのほうが楽しみだ・・・









ライフネット生命のみなさま、
来年の株主総会にはぜひ出席させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。










・・・

窓口で、
何か特定の銘柄で買いたい株がありますかと聞かれ、
ライフネット生命ですと答えると、








「ああ、保険業界のユニクロと呼ばれている会社ですね」









う〜ん、
そうだったのか・・・






担当の方は、
価格が安いという意味でそうおっしゃったのだと思うけど、










ユニクロ?ああ、アパレル業界のライフネット生命ですね」










と呼ばれる日が来るまで、
ずーっとしつこく株は売らずに持っているつもり・・・









Victoriaでした。


生命保険