ストレス性中耳炎

こんにちは。Victoriaです。

飛行機に乗ると、
離着陸の時、
たまに耳が聞こえなくなったり痛くなったりするんだけど、
あれって、







航空性中耳炎







っていう名前がちゃんとあるって、
今初めて知ったんだけど、







というのは、
時々、
別に気圧の変化もないのに、
そうなることがあって、
ちょっとググってみたら、
そういう名前が出てきた。








痛くはないんだけど、
耳が詰まった感じ、
プールの水が耳に入った時みたいな感じで、
自分の声が響いて聞こえにくくなるので、
仕事柄、支障があるんだけど、









最近、
ある疑惑がありまして、









ある特定の人物が部屋に入ってくると、
この症状が出るのよ・・・







つまり、
ストレス?







参ったなあ・・・って感じ。








仕事上、会う人に関しては、
好き嫌いの感情一切抜きで接しているつもりで、








社会人歴長いんだし、
全然、問題ないつもりだった・・・









なのに、なぜ、今ごろになって、
キライな人が目の前にいるだけで、
身体が拒否るわけ???








しかも、
そんな、
めちゃめちゃキライなわけでもなくて、








少々、
メンドクサイ相手ではあるが、
悪意はないし、
見ようによってはキュートな性格だとも言えるしって、
自分で自分を納得させて、
好きになろうと心がけてたんだけどね・・・









何か、
特別な音波か化学物質でも発散させてるんですか???









とりあえず、
この症状を「ストレス性中耳炎」と勝手に命名









実は、
この症状が出る人、
今回で二人目で、








二人とも、
ある意味、
周りの状況に一切左右されない我の強さの持ち主っていうか、
部屋に入ってくるだけで、
室温が1度くらい上がる感じ・・・









世の中には、
不思議現象がいっぱい・・・







Victoriaでした。