どうしたら本気の恋愛ができるの?

こんにちは。Victoriaです。

さて、
男性とおつきあいしたことはあるけど、
セフレという都合のいい女止まりで、
本気の恋愛をしたことがないという女性の方から、
メッセージいただきました。






rinrinさま、
ありがとうございます。








まずは、
rinrinさまの悩みをご紹介したいと思います。


>>victoria様

はじめまして。
今年で33才になるrinrinです。

victoria様のブログを読むたびに打ちのめされてます。
恋愛をした事がない私にはグサグサささります(笑)
私はいままで本気の恋愛をしたことがないです。
そして異性とちゃんとしたお付き合いをしたことがないです。
今まで何人かセフレというか、都合のいい女をしてきましたが、2年前に最後の人とそういう関係を絶ちました。
恋愛で人は成長し相手を思いやる心も育まれるのですよね。

恋愛しない人は成長しなく、どこか欠落しているのでしょうか??たぶん、欠落していると思います^^;

人を好きになる感情がどいうものなか全く分かりません。

娘の結婚運は父親で決まる
我が家、再婚で義父になります。
16才下の妹ができ、分け隔てなく愛情を注いでもらっていると思いますが、親の愛情というもの実感したことがありません。
父親、母親ともに。

この年齢になって恋愛が出来ないのは親のせいにするのも可笑しな話ですよね。

きっと、私の中の何かが欠落しているんだと思います。
その何かが分からず辛いです。

人を愛すること、愛される喜びを知らないって淋しい人生ですよね。。。
どうして、器用に恋愛できる人とそうでない人がいるのでしょうか??

どうしたら人を愛し、愛されることができるのでしょうか?

今まで彼氏らしい彼氏がいたことないと友達にも言えず、誰かに聞いてほしく、コメントさせていただきました。
長文・乱文失礼しました。<<








rinrinさまに最初に申し上げたいことは、










周りはみ〜んなステキな恋愛してるように見えるかもしれないけど、
中味はみんな似たり寄ったりよ〜〜〜。
だから気にしないでマイペースで生きればいいのよ♪










ホント、
本気でそう思うもの、
運命の人なんて、
そうそういないし、









一生に一人巡り会えれば、
ラッキー!くらいの感じで、
ど〜ん!と構えていればいいのよ・・・










それに、
rinrinさまは、
今33才でしょ?










女が本当に自分にぴったり会った人と会えるのは、
30代後半だと思う・・・
名付けて、









女の幸せは30代後半にやってくる説(by Victoria)←ちょっと長すぎるんでいいの思いついたら改訂します。










・・・


なぜ、
30代後半かというと、










世の中の厳しい現実を知って、
男に対して過剰な期待を抱かなくなるのに、
20年かかるから。









rinrinさまは、
家庭環境が原因かもとおっしゃっているけれど、
それはすべての人間の大前提で、










父親と母親がラブラブなところを、
毎日見せつけられていれば、
具体的に、









日曜の朝はおとーさんとおかーさんの寝室のドアにはなぜだかカギがかかってて、そんでもって、おとーさんが時折そそくさとれーぞーこに入ってるオレンジジュース取りに来たりとか(エッチの最中ってのどかわくのよね・・・やっぱ、柑橘系がお口直しには最適♪うふ♪)、その後、どーも二人でシャワーしてるらしい、とか、たまに家族旅行するとなぜだか親とは別の部屋に寝かされて、そんでもって、おかーさんがなぜだか寝る前に香水つけたりしてるっぽい、とか、夜寝る前にあんなにイライラしてたおかーさんが、朝になってみたらすんごいゴキゲンで、それで、いつもは朝ご飯セルフサービスなのに、なぜだかおとーさんにオムレツ焼いて出してるし、とか・・・









つまり、
おとーさんとおかーさんの間で時折流れる、
何ともいえないくすぐった〜い感じ?
あれが愛なんだ・・・と学習することができるんだけれども、










たまに夫婦が会話してると、
必ずお母さんが詰問口調で、
お父さんはいつも不機嫌、
なるべく朝早く家を出て、
夜はなかなか帰って来ないのが基本形の家庭に育つと、










愛って預金通帳の残高のことですか???










・・・ということで、本日の結論 :








子どもに親は選べないから、多少のことは気にすんなって・・・












・・・

それで、
どうしたら本気の愛ができるかってことですが、
もしかしたら、
ホントはそれに近い出会いが、
今までにあったのかもしれません。








だけど、
rinrinさまの理想が高いから、
出会っていても気づかなかっただけなのかも・・・










まずは、
男に期待する項目を洗い出し、
それらが全部、
本質的に必要かどうかチェックしてみると、










あ〜ら不思議!









ホントに大事なことって、
そんなにないじゃん!









経済的なこととか、
あと自分の内面のこと、










自分に自信がないとか、
何にも興味が持てないとか、
人と共感できないとか、










そういうことは、
他人に直してもらうべきものじゃなくて、
自分でなんとか折り合いをつけていくべきもので、










いや、
別に、
直すとか克服するとか、
そんな大げさなことじゃなく、
そういう自分に慣れればいいのよ・・・









それで、
素顔の自分は、
恋人といちゃいちゃしてる女のコがいたら、









テメェ、目障りなんだよ!
とっとと失せろ!










と一発かましてやりたくなったとしても、
そこはそれ、
年の功で、









あら〜、いいわね若さって♪、
おねーさんも若いころはそれはもう・・・










と、
これ見よがしに脚を組み直して、
美脚ラインを何気に見せつけつつ、
うふふと笑ってみせる余裕をかます・・・









大丈夫、
実はセックスでイッたことがないとか、
今までつきあった男はみんなカスだったとか、
そんなこと、
言わなきゃわかんないって・・・
みんな、
そこまで他人のことに興味ないし・・・









・・・ということで、本日の結論 :








アラフォー女は、
みんなそうやって周囲をあざむいてるものなのよ・・・








そしたら、
そのうち、
そーゆーいつもの自分と、
時折見せる寂しそうな表情のギャップがたまんないぜ!とか言う、
奇特な男が現れて、
せっせと通ってくれるようになるかも・・・???









Victoriaでした。