自分を好きになる方法

こんにちは。Victoriaです。

さて、
3ヶ月の長きにわたり、
企業でインターンをしていた大学生が、
ようやく大学に戻ったんだけど、






インターンしてつくづく感じたのは、








「自分ってホントいやになるくらい普通の人だっていうこと」







らしい・・・










彼女は、
子どものころから結構個性的で、
どこにいっても浮いてて、










それが悩みで、
中学や高校は学校になじめず、
やっと入った大学も休学したり、
波瀾万丈だったんだけど、










インターンとはいっても、
企業の顔として、
電話で応対したり、
受付で直にお客様とやりとりしたり、
現場にかり出されたりという経験を積むうち、










世の中の人が、
いかに自分のことしか考えてないか、








相手によって、
へこへこしたり、
威張りくさったり、
態度が全然違う人間がいかに多いか、










つか、
人の話聞けよ、オバハン!









みたいな、
わからずやの人が多くて、
ホント、
苦労したらしい・・・









・・・ということで、本日の結論 :









自分を好きになるにはどうしたらいいでしょうっていう悩みの解決方法は、
簡単だと思うの・・・









見るからに変な人たちの集団に入って、
自分が一番マトモ・・・みたいな環境にいれば、
自然に自分が一番好きになるって・・・









名付けて、







人間関係相対性理論









Victoriaでした。