Victoriaの恋愛相談室 総集編 2012.4 〜 2012.9

こんにちは。Victoriaです。

さて、
Victoriaの日記では、
常時、恋バナや恋愛の悩みなどを受け付けております。






悩みをいただいたからといって、
私が何か解決法をみつけることができるかといえば、
全然そんなことはないのですが、






同じような悩みをお持ちの方が、
ご自分の体験から解決のヒントになることを教えてくださったり、








あるいは、
メッセージに悩みを書くということで、
自分の頭の中整理がついて、
少し気がラクになったとおっしゃる方がいらっしゃったりして、







私も日々勉強させていただいているところです。










今までたくさんメッセージをいただいたのですが、
あちこちに記事が散逸してしまっており、
過去記事をさがすのが困難なので、
整理してみることにしました。










モレがありましたら、
随時追加していきますので、
あの時のあの記事どこ?とお気づきの点がありましたら、
ぜひご一報ください。










恋愛をテーマに、
いろいろな記事を書いてきたけど、
いただいたメッセージを読んでいるときが一番楽しく、








恋愛って、
あくまで個別具体的なもので、
体験談っていうのは、
圧倒的なリアリティがあるから、
どんなフィクションもかなわないんだなあ・・・と思います。








改めてさがしてみたら、
すごくたくさんあってびっくり!
どれもとても読み応えがあり、
勉強になるメッセージばかりで、
ひさしぶりに読んでまたじ〜んときたり、











今までメッセージ下さったみなさま、
本当にありがとうございました。










これからも、
引き続き、
Victoriaの日記ではみなさまの体験談や悩み相談を随時受け付けていますので、
ぜひ、どしどしお送りください。









楽しみにしています。










Victoriaでした。




・・・


<ナツメ様からのメッセージ>
ナツメ様には、いつも恋愛に対する深い洞察に満ちたメッセージをいただいています。
男の存在価値 (2) 連絡をくれるタイミングが絶妙な彼 - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (1) 愛とは彼といっしょにいるときの自分を好きになること - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (2) 幸せの居場所 - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (3) 男の言葉をどこまで信用できるか - Victoriaの日記
愛があるのに結婚しない理由 (5) 捨てがたい女 - Victoriaの日記
結婚は人生の通過儀礼 (7) 親はエライ - Victoriaの日記
純愛を求めて (3) 純愛は二股を許さない - Victoriaの日記
純愛を求めて (6) プライド - Victoriaの日記
純愛を求めて (27) 女性は父親に似た人に恋するという不思議 - Victoriaの日記
恋愛って皆がするべきものなの? (7) 家庭内ストックホルムシンドローム - Victoriaの日記
おとなの恋(1) 女性55歳満開説 - Victoriaの日記
恋と愛の境界線 (4) ナツメさま直伝 彼氏をつくるコツ - Victoriaの日記
恋と愛の境界線 (8) どんな男も最初はお友達 - Victoriaの日記
いつか必ずいい恋をすると信じて - Victoriaの日記
本気で人を好きになるためにはまず自分を好きになること - Victoriaの日記
好きになったら止められない - Victoriaの日記



<Lai様からのメッセージ>
Lai様は常に男をひきよせてしまう包容力のあるあたたかい大人の女性、
居候男を追い出す追い出すとおっしゃりつつ決してそうなさらないところに優しさがあふれています。
純愛を求めて (22) ロスト・バージン体験談 二児の母である30代女性の場合 - Victoriaの日記
純愛を求めて (25) セカンド・バージンで誠意ある男女関係を手にいれるには? - Victoriaの日記
純愛を求めて (26) 人との距離の取り方の難しさ - Victoriaの日記
純愛を求めて (29) 恋はいつか必ず終わる - Victoriaの日記
恋愛って皆がするべきものなの? (2) ヘレン・フィッシャーの恋愛科学 - Victoriaの日記
恋愛って皆がするべきものなの? (11) 家庭内ストックホルムシンドロームは女の標準スペックである - Victoriaの日記
おとなの恋 (5) 自分を認めてほしいセックス - Victoriaの日記
おとなの恋 (11) 居候男を追い出すべきか、飼い続けるべきか、それが問題だ - Victoriaの日記
ソフトスポット - Victoriaの日記