あられ茶漬け

こんにちは。Victoriaです。

さて、
いつもおじゃましているお友達のブログで、
簡単料理を紹介していたので、
早速実践。







<あられ茶漬け>






材料 :

  • あられ 好きなだけ
  • お茶漬けの素 
  • お茶




作り方 :

  1. お椀にあられ好きなだけ入れ、お茶漬けの素を適量(一袋全部いれちゃうとちょっとしょっぱいかも・・・)
  2. 上からお茶をどばどば注いで完成!







お茶飲みながらあられ食う手間をはぶいて、
お茶とあられを同時に食ってるだけの気もするが、
ちゃんとおかずにもなって、
得した気分。








そういえば、
紅茶を飲むとき、
出てきたビスケットを紅茶に浸して食べるっていう食べ方が、
たしかイギリスであったけど、
あれの緑茶版???








台風で、
自宅待機してると、
ヒマでヒマで・・・








もうちょっと、
何か、
ラクして作れておいしいっていうものがないか、
探してみよう・・・








Victoriaでした。