恋愛がバレた時にわかる男の本音

こんにちは。Victoriaです。


先週、
作曲家の村松崇継さまと、
女優の三倉茉奈さまの交際報道があって→三倉茉奈がピアニスト村松崇継氏と交際 - 芸能ニュース : nikkansports.com







本人たちが何も言わないので、
真相はわからないんだけれども、






有名人の方たちっていうのは、
本人の気持ちだけじゃなくて、
イメージとかいろいろ考えなくちゃいけないことがあるから、
そう簡単にバラすわけにはいかないんだろうけど、







一般人でもよく似た状況に陥ることはよくあって、








例えば、
親バレしちゃったり、








不倫だったら、
奥さんバレ・・・???







そういう時って、
実はそのままつきあい続けるかスパッと別れるかの瀬戸際で、








なぜなら、








男の本音が透けてみえるから。







男の人間性が出ると言ってもいいかもしれない。







そういうところって、
ホント、
女は冷静に見ているもので、








例えば、
我が身が一番大事な男の場合は、
とにかく保身に走り、







その場さえ乗り切れば万々歳的なウソを重ねたり、
見え透いた二枚舌を使って、
あっちとこっちとで全然違う説明をしていたり、









多いのが、
とにかく責任回避に乗り出すタイプで、








言質をとられて、
結婚でも迫られたら大事だと思うのか、








とにかく、
何もないんだ、ということをくどくど説明したり、
二人の関係が、
あたかも存在しなかったかのように、
すべては女の方の勘違いです、
一方通行の思い込みです、
いやあ、ボクは被害者ですよ・・・







要するに、
女のことを一切かばってくれないで、
バレて傷ついてる女を、
かばってくれないという事実で二重に傷つけているんだけど、
本人はもう彼女に対する思いやりの気持ちなんてどっか置いてきてるから、
まったく気づいてない。







そういう時は、
ああ、
この人は、
自分が一番大事なんだ〜、
その事実だけを冷静に受け止めて、
女は腹をくくるしかなく、







男の方では、
嵐が去ったら、
また前と同じように女のところに来るつもりかもしれないけど、
一度失われた愛は戻って来ない。








つきあってるからには、
どんなに隠していても、
何かの拍子にバレてしまうことはあるわけで、
なんでそれに対して、
それ相応の心構えってのをしておかないのかな、って思うんだけど、









バレた時のもっともらしい言い訳を考える価値すらない女だったのね、結局・・・








そう思って、
あきらめるしかない。








ほとぼりがさめたら、
またひょっこり現れて、
適当にごまかしてまたつきあい続けようとする男も多いんだけど、








一回本音見ちゃうとね・・・









不思議なもので、
つきあっていると、
どんなに隠していても、
何か必ず事件が起こって、









お互いの覚悟が試されるっていうか、









そこまでしてつきあう相手じゃないな、と思ったら、
とても耐えられないような試練が必ずふりかかってきて、








だから、
愛のないカップルは、
3ヶ月、
6ヶ月、
1年と時がたつ間に、
消滅していく・・・・







女にとって一番大事なことは、








この人にとって、
私はいったい何なの?っていうことで、









それが、
期待以下だった時、
女は愛を失うんだと思う。







すぐ一人になる勇気がなくて、
その場で別れることはしなくても、
心の中に生まれた疑惑は、
ずっと消えることはなく、








恋をしているのに不幸、
恋をしていない時より不幸、
そんなつらい日々が待ち受ける・・・








・・・ということで、本日の結論 :









いざという時にカレが守ってくれなかったら、
どんなにさみしくても、
きっぱりと一人になる勇気を持たないと、
やがてそのさみしさが何倍にもなって襲ってくると思うの・・・







Victoriaでした。