アラフォー過ぎたらチョコ食うなの法則

こんにちは。Victoriaです。

さて、
歳を重ねると、
いろいろと体も変化してきて、







若い時においしく食ってたものが食えなくなる







というのも、
そのひとつ。








毎日、
それ食べるのを生きがいにがんばってた・・・的なものを、
ドクターストップで禁止されたりなんかすると、
ホント、
つらいものがあるんだけれども、








私の場合、
NGな食べ物が、なんと、









チョコ。








もう、
てきめんに体に出るので、
おもしろいくらいなんだけど、










子どものころからチョコは大好きで、
海外に暮らしてて、
食事が合わなくて食べるものがほとんどなかった時、
チョコ食って命をつないでた時期もあるくらいで、









もちろん、
失恋して大泣きした後のエネルギー補給も、
チョコね・・・










それが、
チョコ食べると必ず、100%の確率で歯痛を起こすようになって、
ずーっと御法度だったんだけど、









先日、
おしゃれなカフェでお茶した時、
もちろん相手の方にはおごっていただいたんだけれども、










スイーツバイキングで、
おいしそうなマカロンがあって、
どれがいい?って聞かれた時、
ついうっかり魔が差して、








チョコがいい❤








って言っちゃったのよ・・・









それで、
キミのほしいものは、
何でも食べていいよ、って言ってくださる男性を前に、
やっぱりチョコは体に悪いからやめとくわ・・・って言って、
残すことなんて、
このVictoriaにできるはずがございませんもの・・・









もちろん、
おいしくいただきましたとも・・・









粉まで全部なめるように完食。









翌朝、
鏡見たら、









見事に吹き出物が!!!!!









しかも、
吹き出物ができた場所が、
チョコ食うと必ずできるという、









あごのど真ん中。










あああ・・・
神様、ごめんなさい、
後先考えず、
チョコ食った私がバカでした・・・










もう二度としませんから、








お願いだから、
この吹き出物、
痕が残らないように、
キレイになくしてほしいんですけど、
どうすればいいでしょう・・・???









・・・ということで、本日の結論 :








アラフォー過ぎたらチョコ食うな!










また、
出来心でついついつまんでしまわないようにするために、
ここに記して、
自分への戒めとしたいと思います。










Victoriaでした。