衝突事故 事後処理

こんにちは。Victoriaです。

さて、
信号待ちの交差点で、
後続車にぶつけられ、
車がかる〜くへこんでしまってから、
早3日→衝突事故 - Victoriaの日記衝突事故その後 - Victoriaの日記









ちょうどほかの用事もあったので、
くるまやさんで見てもらったところ、









「これ、かなりへこんでますよ。ちゃんと保険請求したほうがいいですよ」









う〜ん、
やっぱりそうなのか・・・









めんどくさいからイヤなんだけど、










放置するわけにもいかず、
相手に連絡とったところ、











ぶつけた当日は、
ショックもあったのか、
ペコペコ謝っていた女性が、
手のひらを返したかのように開き直って、











「え?何のことですか?今さら・・・あの時、大丈夫だって言ってたじゃないですか」









とかなんとか、
ぐずぐず言って、
一向に動こうとしない。










事故証明がいるので、
いっしょに警察に行ってくださいと言っても、
なんのかんの言い訳したあげく、
約束の時間に現れず、
電話したらケータイ電源切りやがって・・・










そんなことだろうと思ったので、
イヤだったんだけど、










警察に一人で行って、
交通課のおまわりさんにどうしましょう・・・と言っていたら、










「このまま相手が出てこない場合、
当て逃げで起訴される場合もありますよ」










必ずというわけではないらしいけど、
わかっててバックレてると、
捕まっちゃうかもしれないわけね・・・










うん、
事故っていうのは、
大きいのも小さいのも、
それぞれいろいろあって、
ホントめんどくさくて、
あ〜、やだやだ・・・










それで、
まる一日なしのつぶてだった相手の保険屋さんから、
やっと連絡があって、











どう見ても相手が100%悪いので、
修理代全部持ってもらえることになりそうです。











直接聞いたわけじゃないからわかんないけど、
すごくまじめそうな女性で、
喪服着てたからそう見えたのかもしれないけど、










たぶん、
事故のこと、
ご主人に言ってなかったんじゃないかと思うのね・・・










たいしたことなかったし、
なかったことにしちゃえって、
そう思ってたんじゃないかな・・・









それで、
どうしたらいいかわかんなくて、
必要以上に警戒して(こっちは被害者なんだけどね・・・)
電話の応対もすごく愛想悪くて、











だけど、
一日たって、
ようやく保険屋さんに全部お任せすればいいってことが納得できたんじゃないかな・・・












保険屋さんに連絡しましたっていう電話は、
すごくほっとした感じで、
普通だったから。











事故って、
ホント、
こわいよね・・・









特に、
女にはこれはきついわ・・・











・・・ということで、本日の結論 :









車で事故った時は、100%男の人に頼りたくなっちゃう・・・









Victoriaでした。