CDブック これなら覚えられる!中国語単語帳

こんにちは。Victoriaです。


さて、
中国語の基礎がやっとわかってきたので、
単語を増やそうと、
単語帳をいろいろと探していたんだけど、







ようやく、
使いやすそうなのゲット。

NHK CD ブック これなら覚えられる! 中国語単語帳 (CDブック)

NHK CD ブック これなら覚えられる! 中国語単語帳 (CDブック)


大きさが手頃(17センチ×13センチ)で、
一ページに載っている単語は6語。








単語一個につき、
簡単な例文が一文ついてて、








音声はCDで聞くことができる。








日常会話でよく使う単語1500語が集められており、
品詞別になっているので探しやすい。








この本のいいところは、
例文が短くて簡単なことで、







せっかく覚えようと思っても、
例文が難しすぎると萎えるので、
これなら続けられるかな・・・








とりあえず、
1500語目指して、
使い倒そうと思います。








Victoriaでした。