病気の妻を置いて一人でメシを食いに行ってしまう夫

こんにちは。Victoriaです。

さて、
いつも愛読している中国嫁日記で、
ジンさんがやらかしております→月に二回あやまる : 中国嫁日記








いつも元気な月さんが、
具合が悪くて寝ていた時、









月は具合悪いからお腹すいてないだろう










と早合点して、
自分一人でさっさとメシを食いに行ってしまったとか・・・











これ、
非常によくある男のミスですね・・・











女「もしもし、私だけど、ちょっと今日、なんか体調悪いのよ・・・だから、今、寝てるんだけど・・・」
男「あ、そう、わかった、オレのことは心配しなくて大丈夫だよ、
どこかで適当にメシ食って帰るから」












何だとぅ???
メシ食って帰るからいいって???
病気で倒れてて栄養補給してもらわなければならない私の分の夕食はどうなるのよ?
飢え死にしろと???











・・・ということで、本日の結論 :









彼女が今日は体調が悪くてご飯作れないって言ったら、
絶対に自分だけ外食して帰っちゃダメ!
外食してもいいけど、
せめて果物とかビタミン補給になりそうなものを買って帰ってね(何かほしいかは彼女に聞けばわかる)






あと、
食欲ないとか、
お腹が痛いとか言われた時は、
特にやさしく・・・









妊娠してたらどーすんだ???









(月さんはコドモができたんじゃないか?って思った女性の方、多いと思うし・・・)








Victoriaでした。