予備校講師の萌え〜❤

こんにちは。Victoriaです。

さて、
先日、
高校卒業して一年余分にお勉強している勉強大好き男子がふら〜っとやってきて、








「先生、ちょっと聞いてよ・・・」










彼の直接的な怒りは、








国公立二次試験対策のクラスで、
先生が毎回、授業の終わりに課題を出してくれて、
それは一人一人添削してもらえるらしいんだけど、









先生の赤ペン見ても???だったので、
質問に行ったところ、










「ダメ、今日、オレ忙しいから明日にして!」











なので、
翌日、出直したら、










「わりい、今日も時間ないわ」









三度目の正直で、
翌日、またまた出向くと、










「あ、これからちょっと打ち合わせ・・・」










さすがに三連チャンで断られて、
カチン!と来たので、











「何時だったらいいですか?」










と聞いたところ、
7時15分(夜の)とか、
めちゃくちゃ中途半端な時間指定してきたので、
意地になって待ってたっていうんだけど、









それで、
7時15分になったので、
指定の場所(それが、人の出入りのめっちゃ激しい談話室)へ行くと、










超イケてる女子と嬉しそうに談話している講師の姿が・・・










話が終わるまで待ってようと、
おとなしく、
少し離れたところのソファーに座ってたらしいんだけど、









一向に話しが終わる気配がないので、
失礼かとは思いながら、









「すみません、7時15分にお約束してた上田ですが・・・」









とおそるおそる近づいたら、









「あ、キミが上田君?
ちょっと待って・・・」










と満面の笑みで振り返り、
女子を待たせたまま、ソファーのところへすたすたやってきて、









「何?ああ、この問題ね、
これはみんな苦労するのよ、
キミもこんなんでひっかかってちゃ、
第一志望合格は厳しいと思うよ。
ボクの添削見て、やり直したら、
もう一度、提出してよ、
見ておくから」










ものの30秒で面談終わり、
また、いそいそと女子の待つテーブルへと帰って行ったっていう・・・










・・・



それで、
さんざん待たされたあげく、
何のアドバイスももらえなかった上田クンは、
あからさまな男女差別(?)に怒る気も失せ、
とぼとぼ帰路についたわけなんだけど、










途中で、
あることに気がついた。










さっき、
講師とにこやかに談笑していた女子が、
教室で、帰り際、友達に、











「私、5時からケンジと勉強するの❤だから先、帰って・・・」











と言っていたことを・・・











ケンジっていうから彼氏かと思ってたら、
あのセンコーだったのか?????











そういえば、
あの女子は国公立二次試験対策コースはとってないから、
あの講師の授業はとってないはず・・・











なのに、
なぜ、特別授業をしている???











・・・ということで、本日の結論 :










それで、どんな先生なの?って聞いてみたら、年齢不詳なんだけど、たぶん30代後半くらいで、これもたぶんなんだけど、独身っぽい・・・見るからにオタクで、てゆーか、本人がオタクだって認めてるっぽい・・・前々から女子には親切で男子にはそっけないとは思っていたけど、この機会にリサーチしてみたら、男子の添削課題には○か×、あとは微妙な解答箇所に下線がひいてあるくらいなのに、女子には別紙までつけて懇切ていねいな添削をした上で、ほぼ全員を放課後呼び出して個別指導しているという・・・う〜ん、個別指導って響き、すごく卑猥よね・・・それで、実はここだけの話なんだけど、私、こーゆーオタク男見るとほっとけないのよ・・・今すぐ出てってちょっかい出したい気マンマンなんだけど・・・え?何するかって?うふふ・・・ナイショ❤








Victoriaでした。