いい恋ができない理由 (4) おバカさんになれなくて

こんにちは。Victoriaです。

小学生の頃から、
まっさきに彼氏ができるのは、
クラス一の賢い女の子ではなくて、







男子といっしょにバカ騒ぎのできる、
ちょっとおバカさんの女子と決まっていたけど、







大人になっても、
あんまりそれは変わらないんじゃないかと思っていて、








周到に計画された人生を、
着々と歩んでる女子よりも、
多少、出たとこ勝負のええ加減な女子のほうが、
さっさと誠実な彼をみつけて、
幸せになってる確率が高いんじゃないか、









そんな気がして、
どういうところが、
女子を恋愛から縁遠くさせるのか、
ちょっと考えてみたんだけど、









・マジメ
・ガンコ
潔癖症











この3点セットが、
最強かな〜って思って。










皮肉なことに、
この3つって、
キャリアを重ねていく上では最強の武器になり得るので、
まさに両刃の剣?











キャリアを重ねて行くのは、
男も女も大変なのはいっしょなんだけど、
男は我が道をまい進すればするほど女子が寄ってくるのに対し、
あまりにも仕事に打ち込みすぎていて、
凄みすら漂う女子は、
恋愛市場ではあまりお呼びじゃないのが現実で、










毎日、プレッシャーに囲まれて暮らしていて、
ある時、
ちょっと疲れて立ち止まり、
ふと、周りを見回すと、
世の中ってどうしてこうもカップルが多いんだ・・・???










この欠落感は何?
私の人生、どこで間違ったんだろうか・・・???










・・・


昨日、
男子高校生が、







お前、ショート派?ロング派?









という話で盛り上がっていて、
ちょっと盗み聞きしたんだけど、
いや、みんな、いろいろと好みってあるのね・・・











それで、
超マジメで堅物なFクンが、
最近、
いつも塾でいっしょになるSちゃんにお熱で、
視界に入る時はホント、
片時も目を離さず、
じーっと見つめているっていうのが、
男子の間でうわさになっていて、
かわいそうなFクン、
その件でいじられまくっているんだけれども、









結局、
男子が女子を好きになるのは、
そういうことで、










とにかく愛でさわりたい❤(たとえ視線のみであっても・・・)










女が、
キャリアのためにどんなにがんばってるか、とか、
そういうことは二の次で、









まず、
見てて飽きない、
とにかく近くに寄って触りたい、
そういう感情が湧くのが第一で、








それで、
そういう性質というのは、
マジメさとか潔癖さとは何の関係もなく、












もしも自分に足りないと思うなら、
それはそれで、
マジメに取り組んで、
自分の中に育てるべきものなんだろう・・・









・・・ということで、本日の結論 :









マジメでガンコで潔癖症な女子って、それだけで人生いっぱいいっぱいになりがちだけど、男が愛でたいと思うかわいい女であるための努力も怠ってはいけないと思うの・・・それは、人生の要所要所ではおバカさんになりきるってことでもあって、リスクも高いんだけど、リターンも大きいのよ・・・マジメな人生のほうがある意味予定調和の世界に生きることができてラクチンなんだけど、つまんないのよね・・・残念ながら、どんなにおバカさんになったって、男の人にはまけちゃうんだけど・・・うふ♪







Victoriaでした。