わかもと製薬 アバンビーズ ダンブランシュ

こんにちは。Victoriaです。

さて、
歯ぐきが弱く、
歯の健康には敏感なVictoria・・・








最近、
ゼッタイ食べちゃダメ!といわれているチョコを、
つまみぐいしたせいで、
歯ぐきがうずくことがあり、
自分でできることと言えば、
いつもより入念に歯みがきをすることくらいなので、








新しい歯みがきをゲットしようと、
薬局へ。








新製品発見。

アバンビーズ®ダンブランシュ 80g

アバンビーズ®ダンブランシュ 80g

わかもと製薬 アバンビーズ ダンブランシュ。








生きた乳酸菌配合というのがポイントで、

症状別に5種類のアバンビーズがあるらしいんだけど、

「美白ケア」用のダンブランシュを購入。








ダンブランシュって、
Dent Blancheっていうフランス語らしい・・・









早速使ってみましょう。








うん、
スクラブシリカという清掃剤が入っているからか、
すごく磨きやすい。









力を入れてゴシゴシしなくても、
短時間で歯の表面がスベスベになる感じ。








やさしいマイルドなハーブミント味。







それにしても、
歯みがきってホント、
毎年、毎年、新製品が出て、
いろんな効能が追加されているんだけど、








乳酸菌っていうのは、
はじめてで、








わかもと製薬って、
たしか、
胃腸薬で有名でしょ?

わかもと整腸薬 240錠 [指定医薬部外品]

わかもと整腸薬 240錠 [指定医薬部外品]






そのつながりで、
乳酸菌なのね。








ぜひ、
歯ぐきの健康のために、
乳酸菌にがんばってほしい・・・







Victoriaでした。
アバンビーズ ブランドサイト|わかもと製薬