香港旅行 番外編 旅行すると物がなくなる件

こんにちは。Victoriaです。

今日、
印鑑をなくしたことに気づいて、
パニクっております。






犯人は、







ソフトバンク








別に、
ソフトバンクにとられたわけではなく、









iphone5を購入した時、










理由はよくわかんないんだけど、
「本人限定受取」というハガキが自宅に届くから、
必ず受け取ってくださいと言われて、








もちろん、
不在票が入っていたから、
郵便局へ受取に行ったんだけど、









それが、
旅行直前の日曜日で、










その足で、
旅行のための買い物をちょこちょこして、










帰宅したら、
荷造り。









たぶん、
その流れのどこかで、
印鑑のことをキレイさっぱり忘れ、










どこかのバッグの中に入れっぱなしにして、
そのまんまになってる可能性大で、










従って、
マジでなくしたわけではなく、
探せば出てくるとは思うんだけど、










チョーめんどくせー!!!!!











届いた「本人限定受取」のハガキなんて、
開いてみたら、
手続きが終了しました的なお知らせで、
なんでこんなものわざわざ日曜日に郵便局まで取りに行かなければならなかったのか、
意味不明。









いえ、
ソフトバンク様には、
大変お世話になっておりますので、
まったくの濡れ衣なんですけど、










つまり、
旅行すると、
うっかり大事なものをなくしてしまうってことが、
多々あるなあ・・・と思ったわけで、











・・・ということで、本日の結論 :









旅行するときには、
なくし物に注意しよう!








Victoriaでした。