女性器はわいせつ図画?

こんにちは。Victoriaです。


さて、
2012/11/22、
このようなニュースが報道されていたらしい(香港旅行中だったから気づかなかったの❤うふ)




(以下、毎日jpより抜粋)

2012年11月22日

 「週刊現代」(講談社)と「週刊ポスト」(小学館)に掲載された、女性器をかたどったアート作品の写真が、わいせつ図画公然陳列罪などにあたる可能性があるとして、警視庁が両誌に対し今後の掲載をやめるよう口頭で警告していたことが21日、同庁への取材で分かった。

 警告対象となったのは、イギリス人の芸術家が複数の女性器の型を石こうで取った作品の写真。週刊ポストは8月17・24日合併号で、完成した作品の写真や、制作途中で撮影した女性の下半身の裸の写真などをカラーで掲載。週刊現代も9月15日号と22・29日合併号で作品の白黒写真などを載せていた。

 警視庁保安課は「性的羞恥心を害する疑いがある」と指摘。両誌が全国で広く販売されていることから「公共性が高く、社会的反響が大きい」と判断した。9月7日に週刊ポスト、同20日に週刊現代の編集責任者を同庁本部に呼び、警告。その後、同様の写真は掲載されていないという。

 週刊ポスト編集部は「作品はロンドンのギャラリーに展示され、広く一般公開されている。表現活動のあり方を伝えるために掲載した」とコメント。週刊現代編集部は「コメントすることはない」としている。<<






いやん、
これって、
これのことかしら???



週刊ポスト 2012年9月21/28日合併特大号

週刊ポスト 2012年9月21/28日合併特大号





Victoriaの日記でも、
詳細にレポしたばかり→男は腹筋力 - Victoriaの日記









警察のお眼鏡にかなうほどの、
わいせつ力抜群の号を、
ちゃんと読んでレポするあたり、
Victoriaのわいせつ偏差値はかなりのものがあると自我絶賛したい・・・










・・・


もう、
この号は、
とっくの昔に処分しちゃったので、
手元にないんだけれども、








写真を見た時の感想は、








ふうん・・・って感じ・・・









女性器っていったって、
石こうでしょ?










あれは、
ぬらぬらしてるからエロいんであって、
石化されちゃったら、
エロも何も、











しかし、
これを見て、










「羞恥心害する」











とおっしゃるということは、








ケーサツ関係の方々の間では、










これでヌイた人がいらっしゃったということ。










う〜ん、
性欲って、
とめどがないわね・・・











しかし、
今後の掲載をやめるよう指導したって、
週刊誌でしょ?
一回掲載したら、
終わりでしょう、普通・・・











なんで、
発売されて2ヶ月以上たって、
今頃になって騒ぐんだろうね・・・










しかも、
作ったのは、
イギリス人の芸術家で、









週刊ポストは、
展覧会の写真載せただけでしょ?









文句言うんなら、
芸術家に言わないと、
意味なくね−?










わいせつとか、
エロとか、
まだまだ差別されてるのねっていうのを、
再確認したニュースでありました。










いやほんと、
こんな石こう細工じゃ、
ヌケないって・・・









Victoriaでした。