香港旅行 (19) ビッグバスナイトツアー

こんにちは。Victoriaです。

さて、
香港島のバスツアーを終えたVictoria・・・
息つく間もなく、
スターフェリーに乗って、
九龍半島へ。








これから、
ナイトツアーに行くのよ!








スターフェリー乗り場。

朝はガラガラだったけど、
さすがに夕方6時は帰宅ラッシュらしく、
お仕事帰りの人でごった返してます。







九龍半島側のフェリー乗り場は、
めちゃめちゃ混んでる。

時計塔も。








フェリー乗り場から、
ナイトツアーバス乗り場までは、
少し離れていて、
インターコンチネンタル香港の前を通って行くんだけど、
あまりにバスの数が多すぎて、
ちょっと迷う。








さあ、
ナイトツアー出発!









暗くてどこ走ってるのかよくわかんなかったので、
見た順番に写真アップしていきます。



















リッツカールトン。















満月。



















日本料理。

帰宅ラッシュ。

教会。









不動産屋さん。


ダイビング?







セブンイレブンとか。








英語のカリスマ?










ナイトバスもいっぱい走っています。










東京銀座?

卓球?

ダイキンさまとか。









ナイターでバスケ。















ということで、
1時間のナイトバスツアー、
あっという間に出発地点に戻ってきた。








すごいなと思ったのは、
8時から「シンフォニー・オブ・ライツ」があるんだけど、
それにぴったり合わせて、
プロムナード(イルミネーションが最もきれいに見える海沿いの遊歩道)に戻ってきたこと、








香港というのは、
夜景でもってる観光地なんだと、
しみじみ・・・









さあ、
これからシンフォニー・オブ・ライツが始まるよ〜♪









バスから上ばっかり見てて、
首が痛いVictoriaでした。