Victoriaの入浴剤レポ (7) バスクリン 薬用ソフレスキンケア入浴液 

こんにちは。Victoriaです。

さて、
入浴剤レポーターとしてのミッションを果たすべく、
マツモトキヨシに日参しているVictoria、
本日の入浴剤はこちら。




バスクリン 薬用ソフレスキンケア入浴液」。








薬局の入浴剤の棚の前で、
真剣に選んでいて気づいたんだけど、
入浴剤って、
だいたい3種類に分けることができて、








1 体を内側からあたためてくれる系(バブとか)
2 皮膚を乾燥から守ってくれる系(今回ためしたソフレ)
3 香りを楽しむ系(アロマ系)









バブのように炭酸ガスで体を内側からあたためてくれる系のものもいいけど、
湯上がりがしっとりするミルクバス系もいいな、と思って、
ソフレを試してみました。









「お米由来リッチオイル配合」って書いてあったのが気に入って、
これにしたんだけど、









実際、使ってみると、
お湯がぱあ〜っとミルク色になって、







私、
ミルク色のにごり湯って結構好きなのね、








においもほのかな感じだし、








皮膚がやわらかくなるのは当然として、
温め効果も十分ある感じ。










これはすっごく気に入ったわ・・・










定番入りしたいと思います。










実は、
あまりにお湯の色がビューティフルだったので、
写真に撮ろうとしたんだけど、








お湯だけ撮っても???な写真だし、
かと言って、
入浴中のVictoriaを写すわけにはいかず、
泣く泣くあきらめたのはナイショ・・・










Victoriaでした。