浜御塩 藻塩

こんにちは。Victoriaです。

さて、
漬け物を漬けたり、
料理に使う塩は1kg単位で買うんだけど、
食卓に置いて、
できあがった料理の最後のシメにパラパラとかける塩については、
ちょっとこだわりたいなといつも思っていて、








だって、
たしかに塩の味で料理の味って変わるから、







「浜御塩 藻塩」というのがあったので、
買ってみました。

浜御塩藻塩 120g

浜御塩藻塩 120g









ちょっとピンクがかった色で、
粒子は細かく、さらさらしてる。








海藻エキスが入っているそうなので、
やっぱり和食かなと思い、
たきこみご飯を作った時、
最後にパラパラとかけてみたところ、










おいしい!











塩が自己主張しない感じで、
自然にごはんに溶け込むっていうか、
これは毎日使いたい味。


















おいしいお塩がみつかって、
なんかしあわせ〜♪








Victoriaでした。