Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (9) カネボウ ブランシール スペリア

こんにちは。Victoriaです。

さて、
エアコンの熱風直撃事件をきっかけに、
お肌が大変なことになり、
肌荒れ脱出プロジェクトを立ち上げたVictoria・・・







もともと、
コスメはいろいろと使い分けるのが好きだったこともあり、
肌荒れ脱出が目的なのか、
コスメの比較が目的なのか、
わからない状態になってきましたが、







今朝も、
30分の化粧水パッティングを行った後、
ドラッグストアへ。









コーセーの雪肌精(せっきせいと読む。おしゃれな名前よね〜♪)を使ってみたところ、
すっごく気に入ったと書いたら→Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (8) コーセー 薬用 雪肌精 - Victoriaの日記
いつもいろいろと情報下さるyukiさまが、
雪肌精のsupreme(シュープレム)シリーズが保湿力抜群でいいよってすすめて下さったので、
乳液かクリームを買おうと思って。










ちなみにyukiさまのブログはこちら→ゆるゆるバルセロナ生活
とってもステキなブログです。










マツモトキヨシに着くと、
BAのお姉さんが一人しかいなくて、









「雪肌精のシュープレムの保湿が欲しいんですけど」









「雪肌精ですか?
ちょっと待ってくださいね〜。クリームはいろいろあるんですけど・・・」










一応、
いろいろ見本は出してくれて、
ひととおりの説明はしてくれたんだけど、
どうもあまり詳しくないみたいで、
聞いてみたら、
このおねえさんはカネボウのビューティーアドバイザーで、










じゃあ、
雪肌精はコーセーのBAさんがいるときにまた改めて聞けばいいや、
せっかくだから、
カネボウさんの商品説明をしてもらおうと、
あっさり戦略変更。










どっちみち、
二股、三股、四股・・・をするつもりだと、
こういう時、とっても気がラク










一つの商品に決めるとなると、
やたら真剣になっちゃうし、
評価も辛くなるけど、
あれもこれも浮気していいとこ取りすればいいんだと思えば、
ね・・・










それで、
カネボウのおねえさんのイチオシは、
ブランシール スペリア。









雪肌精がブルーで統一されてるのに対抗して、
こちらはレッド。










そう思って改めて見直してみたら、
売り場は雪肌精とブランシールがスペースを二分してて、
価格帯も機能も競り合っている模様。











で、
結局、
見本をつけてみたら、
気に入ったので、
あっさり購入。











今回買ったのは、
化粧水(正式名称は、ホワイトディープクリアコンディショナーのとてもしっとりタイプ)と、
クリーム(正式名称、ホワイトディープナイトコンディショナーのクリームタイプ)。

キャンペーン中なので、
どちらもいろいろとおまけ付き。











ブランシールシリーズのポイントは、
「火棘(かきょく)」という和漢植物が入っていること。









なので、
無着色にもかかわらず、
液はうっすら赤みがかっていて、











「ブランシール」「ホワイトディープ」という名前が示しているように、
美白効果があり、
あと、もちろん、
乾燥対策が主なわけだから、
もっとも保湿効果の高いものを選んでみました。









乳液とか美容液とか、
とにかくいろいろ見本をいっぱいくれたので、
ひととおり使ってみて、
気に入ったのがあったら、
またどんどん使っていくつもり。










それで、
BAのおねえさんが言ってたんだけど、










化粧水は一日10ml使う









のだそうで、










10mlって多いようだけど、
この一週間、
朝晩使いまくって、
一本なくなっちゃったから、
たぶん、
一日に20〜30mlは使ったかも?










その効果があって、








今日、
BAのおねえさんに、








「最近乾燥がひどくてとっても大変」









という話をしていたら、










「でも、お客様のお肌はとってもしっとりもっちりしていらっしゃいますよ」








とほめられて、










「かなり深刻な乾燥ですね。化粧水をどれだけパッティングしてもお肌に弾力が戻ってきません」










と言われた一週間前がウソのよう。









がんばってよかった・・・
努力は報われました。










それで、
今日購入した化粧水は280mlなんだけど、
一日10ml使うとすると、
一ヶ月分。










なるほど、
化粧水のビンの大きさには、
こういう意味があったのね・・・










肌荒れ脱出プロジェクト、
引き続きがんばっていきたいと思います。









Victoriaでした。


カネボウのサイトはこちら→http://www.kanebo-cosmetics.jp/blanchirsuperior/brand/





・・・

Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト バックナンバーはこちら。
Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト まとめ - Victoriaの日記