オフィスにネスカフェ バリスタがやってきた!

こんにちは。Victoriaです。

さて、
少し前に、
たしか、
一ヶ月くらい前だったと思うけど、









ネスカフェ アンバサダーというのを募集していたので、
応募したところ、
当選したらしく、
本日、
バリスタが届きました。

箱がデカい。

中には、
さらに箱詰めされたバリスタ様と、
ネスカフェ 香味焙煎深入り60gが。










これは確か、
先日飲み比べをしたヤツですね→ネスレ 香味焙煎 VS マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 - Victoriaの日記










箱を開けると、

うん、
思ったよりも小さい。










最初の箱があまりにもでかくて、
置くとこないんじゃないかと思ったけど、
ホッ・・・











資源ゴミ。
はい、
ちゃんと分別して出したいと思います・・・









マニュアルついてたので、
一応、パラパラと見て、
最初に一度洗浄してくださいということだったので、
コーヒーセットせずにお湯だけわかして、









いよいよ、
コーヒーのセット。










詰め替え用のパック使えば、
こんな風に簡単にセッティング完了。









なるほど、
バリスタ使えば、
毎回、
小さじ一杯とか計量して、
カップにコーヒーの粉末入れる手間がはぶけるというわけね・・・









メニューは、
ブラックコーヒーやカフェオレ、カプチーノなど5種類から選べて、
操作は直感的にできるからとても簡単、









もちろん、
牛乳の買い置きなどはないので、
ブラックコーヒーを選択。










早速いれてみると、

おおっ!
インスタントで、
普通のブラックコーヒーコースでいれたのに、
この泡立ち!










なんか、
泡立ちが違うと、
味わいも違う。









たしかに、
これは便利。








インスタントだから、
ゴミも出ないし。








ドリップの香りはもちろんしないし、
フレーバーがいろいろ選べるわけではないので、
コーヒー通の方にはムリだと思うんだけど、










眠気覚ましにコーヒーがぶがぶ飲みたい時とか、
手早く簡単にいれたい時には、
すごく便利で、










やたらデカかったらどうだかな〜と思っていたけど、
思ったよりも小ぶりだし、
普通にポットのお湯でインスタントいれるのに比べたら、
手間は同じでかなりおいしいので、
これから毎日使うと思う。











ネスカフェさま、
アンバサダーに選んでいただきありがとうございました。







ネスカフェ アンバサダーのサイトはこちら→http://k.nestle.jp/office/


Victoriaでした。