Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (10) piyoko RNローション

こんにちは。Victoriaです。

さて、
肌荒れ脱出プロジェクト中のVictoria、
本日、
化粧水一本使い切りました。

piyoko RNローション(天然ローズ&ネロリ保湿ローション)170ml





使い始めたのは、
12月16日。
証拠はこれです→Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (6) 乾燥はお肌の大敵 - Victoriaの日記







すげー!
ちょうど一週間でなくなってる・・・







しかも、
あれこれ並行して使ってるから、
piyokoローション使ったの、
朝だけなのに・・・







これは、
肌荒れ意識する前に、
たしかオーガニックのお店か何かで買って、
使わずに置いてあったものなんだけど、








肌荒れがピークの時は、
何つけてもピリピリしみるので、
化粧水どころか洗顔すら満足にできなくて、







そんな時でも、
水分補給しないとダメだって、
イオンレディーのおねえさんに教わったので→Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (5) イオン化粧品 softローション - Victoriaの日記








これならいいかもって思って、
つけ始めた。








「鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、旧表示指定成分を使用しません」
って書いてあって、








ホントに、
使ってないんだろうと思う。








たくさんつけても、
全然イヤにならない香りだし、










最初は、
顔中ピリピリしたけど、
がんばってつけ続けるうちに、
だんだん炎症がおさまってきて、







ビンの半分くらい使ったところで、
そういえばずいぶん肌が白くなった?って思うようになって、








特に、
手の甲が目に見えて白くなったので、
これはきいてるぞーって。








つけごこちは、
すごくさっぱりしてて、
かぎりなく水に近い感じなんだけど、








ずーっとパッティングしてると、
ある時、
手のひらがお肌にネチョーってくっつく感じになるポイントがあって、









そうなると、
必要な水分がお肌に浸透したんだなあって、
自分でわかる。








そこに到達するまで、
約30分。








きっと、
お肌の調子がよければ、
こんなに時間かからないんだけど、









今年にはいって、
いろいろトラブル続きで、
満足にスキンケアできていないから、
すっかり乾燥しきっていたんだろうね、








化粧水を、
一週間で一本使い切るなんて、
もちろん、
人生初。








ありがとう〜、piyoko!








この一週間で、
あれこれ他社のスキンケアいっぱい買ったので、
すぐには買わないと思うけど、
(てゆーか、どこで売ってるんだろ、これ?
通販あるのかな・・・???)

ピヨコ ハーバルマイルドUVプロテクト 40ml

ピヨコ ハーバルマイルドUVプロテクト 40ml

化粧水は売ってないけど、
日焼け止めならアマゾンで売ってた。







ネットショップありました→http://www.piyoko.co.jp/netshop/skin/rn-lotion.php









人工的じゃなくて、
本物のローズの香りがほんのりするのもお気に入りで、








そういえば、
ずっと以前、
ヨーロッパを旅行した時、
バラのジャムっていうのを売ってて、
紅茶に入れて飲むと、
お姫様気分〜だったんだけど、









あれって、
どこかで買えるのかな〜。








こんな感じだったはず。








ということで、
肌荒れから脱出し、
なんとか普通の状態に戻りました。









これからは、
二度と肌荒れを起こさず、
ずっとつやつやすべすべお肌をキープできるよう、
がんばっていきたいと思います。








Victoriaでした。