一人の時間

こんにちは。Victoriaです。

ちゃんと、
相手の目を見て、
お互いの呼吸を合わせながら、
まったりとする会話が好き。








でも、
そんな会話ができる時って、
結構、貴重で、








どちらかが心の中に心配事があって、
心がどこかにいっちゃってたらできないし、








何かの理由で、
この人、
私のこと、
信用してないんじゃない?
とか、









そういえば、
この間、
ふともらした本音を、
軽くスルーされたよね、
とか、







曇った心で、
会話にのぞんでいると、








どんなに静かな場所で、
おいしいお茶を飲みながら話していたとしても、
空虚な言葉が行き交うだけで、








ああ、
話すんじゃなかったって、
時計の針を巻き戻したくなる。







思うんだけど、
一人になって、
心静かにあれこれ思いをめぐらす時間がないと、
誰かといっしょにいる時間を、
大切にできないような気がする。








私が、
一人になれる時間がないとムリなタイプなだけかもしれないけど。









あなたといる時間がいとおしいから、
一人の時間がほしい・・・







Victoriaでした。