Victoriaの肌荒れ脱出プロジェクト (15) 福袋

こんにちは。Victoriaです。

さて、
晦日の今日、
めずらしく、
まだお店の営業時間内に帰宅できたので、
ちょっとお買い物を。









せっかくだから、
何か、
自分へのごほうび(という名のプチぜいたく❤)を、
と思ってキョロキョロしていたら、
これみっけ〜♪








SK-II 福袋。







まだ31日だし、
新年迎えてから売り出し?と思って、
BAのおねえさんに聞いてみたら、









今、
お出ししたばかりなんですけど、
いいですよ〜♪








ということで、
買ってきました。









いろいろ入ってます。







メインは、
ピテラ エッセンス セット。

SK-? ピテラエッセンスセット

SK-? ピテラエッセンスセット

  • SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション(ふきとり用化粧水)
  • SK-II フェイシャルトリートメント エッセンス(化粧水)
  • SK-II フェイシャルトリートメント マスク(パック)
  • コットン 30枚






これに、
おまけとして、

  • ピンクのひざかけ(めっちゃ便利♪おでかけようバッグに早速いれました)
  • h&s シャンプー+コンディショナー(これはSK-IIじゃなく、SK-IIの親会社であるP&Gの商品ね)
  • SK-IIフェイシャルトリートメントクレンザー(洗顔料)
  • SK-IIフェイシャルトリートメントクレンジングジェル
  • SK-IIステムパワー(乳液)







うん、
Victoria納得の福袋♪









実は、
SK-IIはラインで使っていたことがあって、









あれは、
今から思えば全然大したことはなかったけど、
当時としては激震くらいのお肌の曲がり角にさしかかった時、
わらをもつかむ思いで使い始めて、









桃井かおりさまとか、
小雪さまとか、
美肌の女優さまたちが、
毎日、
コットンで死ぬほどパッティングしてるって聞いて、
私もコストパフォーマンス度外視でがんばった結果、









みるみるうちにお肌が回復、









しばらく、
SK-II詣でが続いたんだけど、









ある時、
大幅値上げが決まり、








それこそ、
それまで一本1万円台だった化粧水が、
2万円に跳ね上がり、
あまりのショックに使用中止。









思えば、
あそこでめげずに続けていれば、
今、
こうなってはいなかったのかもしれないが、










あの値上げは痛かったよ、ホント、
あれで、
やめた人、
多かったんじゃないかなあ・・・












それで、
それからも、
SK-IIの売り場を通るたび、
ほしいなあ、と横目でみながら、
いやいや、
ラインでそろえると、
とんでもないのよ、と思い直し、
買わずにいたんだけど、









でも、
化粧品一ヶ月分くらいのお金を、
エステ一回分に使ってきたんだから、
要は、
今まで1万円だったものが、
2万円になると許せないって、
それだけのことなんだけど。









今日は、
カウンターで、
お肌のチェックをしてもらってきました。










まず、
水分量。








100までの目盛りがあって、
40〜60が正常値らしいんだけど、
Victoriaの数値、








29。









水分足りなさすぎ。









次に油分量。
こちらも40〜60が正常値、
Victoriaの数値、








10。










えっ???
マジ???









「もっと化粧水をたっぷりパッティングなさったほうがいいと思いますよ〜」









とか言われちゃって、








朝晩30分ずつ、
一週間に化粧水1本使い切る勢いでパッティングしてますが、
それでもまだ足りないと???










肌荒れ脱出プロジェクト、
前途多難ですが、
がんばります。








Victoriaでした。