恋愛はメンドクサイ?

こんにちは。Victoriaです。

最近、
若者が草食化したとか言われてて、








別に、
昔からみんながみんな、
若いっていうだけで、
アクティブに恋愛してたわけじゃないと思うので、
単なる「印象」にすぎないと思うんだけど、









ただ、
思うのは、
20歳過ぎても、
全然恋愛体験ない人が、
全然、悪びれることなく、











だって、
恋愛って、
メンドクサイもん・・・










って言ってるのを、
よく見かけるようになったかも・・・ってことで、








たぶん、
「最近の若者は草食化して困ったもんだ」
って言ってる人たちって、








その人たち自身、
若い頃は、
たとえ、
彼女が全くいなかったとしても、










オレだって、
女の一人やふたり・・・









てな感じで、
いや、おれこう見えても、
実はもてるんだよね・・・
なんて、
見栄をはりたがった記憶があって、










それを、
まだ、
ロクに恋愛経験もない若者が、











恋愛?
別にイイっすよ、
メンドクサイし・・・










とか、
しゃら〜っと言っちゃうもんだから、










なんだとう?
恋愛がメンドクサイ?
このぜーたくもんが!!!









って、
なんとなく、
腹立つんじゃないかしらね・・・










・・・


というようなことが、
ホントは書きたかったわけではなく、








恋愛する気はマンマンなのに、
まじで、
ちっとも彼氏ができない女の子の話聞いてると、










だいたい、
30秒に一度くらいの頻度で、









ヤダもう、
恋愛ってメンドクサイ・・・








って言うもんだから、










いや、
たしかにメンドクサイっていえばメンドクサイけど、









その一点を取りだして、
恋愛回避するほどの問題か?とか思って、











一応、
恋愛相談受けてたんだけど、
相談受けること自体が、
めんどくさくなってしまって・・・











・・・



それで、
そーゆーこという女子の特徴を、
冷静に観察してみたんだけど、










たしかに、
「メンドクサイ」っていうのが、
何があっても回避すべき特性であるような生活習慣ではあるようだ・・・









例えば、
大人になっても、
身の回りのこととか、
たいてい、
母親にずーっとやってもらって、
それを当然のことと思っているとか、











電話ってのは、
かけるものじゃなく、
かかってくるものだ(そんでもって、気が向いた時だけとる)、とか、











自分が、
何か労力を使って、
身の回りの人のために何がするとか、
絶対に思いもつかないタイプだし・・・










・・・ということで、本日の結論 :









自分以外のために時間使うことを「メンドクサイ」「時間のムダ」とか思ってる人は、
恋愛にはむかない。











だったら、
開き直って、
自分の勉強や仕事にまい進すれば、
自分もハッピー、周りもハッピーと思うんだけど、
なかなかそうはいかなくて、











できる女にも性欲はあるのよ・・・











男子も大変だなあと、
思うことつくづく・・・










Victoriaでした。