Victoria in 京都 ホテル長楽館 滞在記  (9) 円山公園

こんにちは。Victoriaです。

さて、
ホテル長楽館は、
円山公園の中にあるので、




まずは、
公園内をぐるりと一周。





いきなり、
こんなレトロなカフェが。




ダメだ、
今、
コーヒー飲んだばっかで、
何も入らない・・・





ここにあるすべてのものに、
風情が漂う・・・





この先にあるのは、

長楽寺。





うん?
ホテルと同じ名前・・・???





こんなところで、
会席料理いただいてみたい・・・





公園内には滝が。





夜になってわかったんだけど、
ここらへん一帯、
ライトアップされて、
とっても幻想的になるのよ・・・




しだれ桜。
こうやって昼間見ると、
なんてことない木なんだけど、






夜は、めっちゃキレイに・・・(その写真はまた後ほど)






この竹筒みたいなの、
何なんだろ?と思ってたんだけど、





これも、
一本一本ライトアップされるのよ、






今は、
カラスさんの餌食に・・・






「東山花灯路」というイベントは、
街中に生け花を飾ろうというのがメインなので、






こうやって、
あちこちで最後の仕上げがされていて、












ん?何だろ?と思って、
フォーカスしてみると、






お願い事が・・・




「ダーリンとずっと仲良くできますように」






うん、
すべての女子の願いよね・・・






おおっ!
長楽館でもコンサートやってるらしい・・・





うふふ・・・





夜がすっごく楽しみ♪







Victoriaでした。