Victoria in 京都 ホテル長楽館 滞在記  (10) ねねの道〜清水寺へ

こんにちは。Victoriaです。

さて、
円山公園を出て、
なんとなく人の流れに乗って歩いていたら、

左手に、
こんな広〜い道が見えたんだけど、



何だか、
あっちの端までたどり着くのが遠そうだったのでパスして、




音楽の生演奏が聞こえてきて、
なんだかにぎやかだな、と思ったら、
東日本大震災のチャリティーバザー開催中。




ねねの道。




いかにも京都って感じの、
かわいいお店がいっぱいで、
おしゃれな女子をとりこにしていて、





触れ仏というのがあったので、
めっちゃ触ってきました。

御利益があると言われると、
なんでも試してしまう・・・





龍馬祭

ちりめん山椒バカ売れ。





清水寺に上る坂道は、
外国人でごった返していて、




明らかに、
外国人向けと思われる、
デフォルメされたジャパニーズテイストのお土産物が飛ぶように売れていた。





あっという間に清水寺





円山公園から清水寺って、
すっごい近かったんだ・・・





てゆーか、
雨、やんだ?




ラッキー!




早速折りたたみ傘を片付けて、
身軽になる私、





さあ、
修学旅行以来の清水寺だよ!





Victoriaでした。