Victoria in 京都 ホテル長楽館 滞在記  (8) チェックイン

こんにちは。Victoriaです。

さて、
チェックインしようと、
ホテル長楽館の正面玄関に着いた私を出迎えたのは、

まゆまろ。




京都府広報監、
ゆるキャラです〜♪(まゆまろクンのプロフィールはこちら→京都府広報監 京都 まゆまろオフィシャルサイトです〜





かわいい〜♪
って手を振ったら、
調子にのって腰降り始めて、




中に入ってるのは、
男性ですね・・・




なんで「まゆ」?





繭のまゆですか???




出てくるやいなや、
女性に囲まれてご満悦のまゆまろクン。






玄関前では、
長楽館スタッフが、
ホットワインを販売中。





後から聞いて知ったんだけど、
ホットワインは、
長楽館オリジナルなんだそうで、




今日みたいな寒い日には、
ホント、
飲みたくなるよね・・・





・・・

長楽館の中に入ると、
至るところで、
キレイな着物着た女性がお茶してて、




見渡す限りすべての部屋がカフェになってる???




アフタヌーンティーを召し上がってる方が、
多かった。




お茶してる人たちの間をすりぬけて、
ホテルフロントに到着。




フロントっていっても、
ちっちゃなテーブルがあるだけで、




というのは、
客室数たった6室のこじんまりとしたホテルなので、




フロントで、
早速、
お抹茶をいただく。





お部屋は、
こんな感じ。

円山公園が一望でき、


暖炉があって、


洗面所。


ジャグジー付きのお風呂。


トイレ。



うふふ・・・
すっごいゴージャス!




ゴージャスなはずなのよ、
だって、
料金表が・・・


もちろん、
このお値段をフルにお支払いはしてません。
お食事とセットのコースをプロモしてたので、
そちらのクーポン使ってますが、





海外旅行したくらいの感覚でないと、
ちょっと手が出ないというか、





でも、
まるで外国にいるみたいで、
十分、
元はとったです。




長楽館は内装がホント、
すばらしいんだけど、




それは、
また後で、
館内案内してもらうことになってるんで、




まずは、
カフェでコーヒー飲んで、



再び、
京都の町に出かけることに・・・





Victoriaでした。