Victoria in 京都 ホテル長楽館 滞在記  (24) 京都ちどりや「マッサージ&クレンジングオイル」

こんにちは。Victoriaです。

さて、
京都のホテル長楽館で、
アメニティーセットに入っていた、
京都ちどりや「マッサージ&クレンジングオイル」

- kyoto chidoriya 京都ちどりや





ここんとこ、
朝晩これ使ってるんだけど、






おおっ!
すばらしい使い心地・・・






肌荒れ発症してから、
ホホバオイルが欠かせなくなってしまって、
良質&リーズナブルなオイル探しに奔走してた私には、
最高のプレゼントで、
嬉しい♪





成分見ると、
基本はホホバオイルで、
それに、
グレープシードオイルがブレンドされてるらしく、





うん、
これは、
私の肌質に合うはず・・・






もともと、
オイルはずーっと苦手で、






つけた後、
べたべたする感じがイヤだったんだけど、
すっごい乾燥肌になってしまってから、
そうも言ってられなくて、
いろいろ試してみたけれど、







ちどりやさんのオイルは、
群を抜いて「さらっと系」に属する感じ、






つけてる時から、
すーっと伸びて、
手のひらにまとわりつく感じがなく、
もちろん、
どろっとした濃厚なオイルがいい場合もあるんだけど、







たぶん、
浸透がいいからだと思うけど、
顔以外の部分、








腕とか首とかにつけても、
すーっとなじんでいくので、
どんどん手のひらにとって塗り込んでしまって、







コスパは悪いかもしれないけど、






だって、
これだけつけ心地がよかったら、
どんどん使っちゃうもん・・・






お風呂に入るときにつけて、
パックとして使ってるけど、
すごく、
お肌の状態はよくて、







しかも、
香りがすごく癒やされる感じで、







調べたら、
アロマオイルがブレンドされてて、
だから、
エステに行った時みたいな香りがするのね〜







120ml 3,360円。







早速、
お取り寄せしちゃおうかな・・・???







Victoriaでした。





ちどりやさまのサイトはこちらです→kyoto chidoriya – 京都ちどりや