Amazon Kindle Fire HD スタート→活用完全ガイド

こんにちは。Victoriaです。

さて、
使い始めたAmazon Kindle Fire HDが、
時々フリーズするので、
高いお金払ってガイドブック買ってみました。


Kindle版、762円。

できるAmazon Kindle Fire HD スタート→活用 完全ガイド できるシリーズ

できるAmazon Kindle Fire HD スタート→活用 完全ガイド できるシリーズ



紙の本、1029円。

できるAmazon Kindle スタート→活用 完全ガイド (できるシリーズ)

できるAmazon Kindle スタート→活用 完全ガイド (できるシリーズ)




感想 : 買う必要なかった・・・




どこが「完全」ガイドなんだか、




こんなことも、
あんなこともできますって言ってるだけで、




Amazonのサイトでやってたプロモーションの方が、
よっぽど詳しかったんじゃ・・・




まあ、
それだけ、
Kindleの取り扱いが簡単だということで、




新しく学んだことは、



  • Kindle書籍読んでる最中にわからない単語に出会ったら、タップしてそのまんまWikipediaに飛べる(そーだったのか!)
  • Kindleには端末専用のメールアドレスがあらかじめ振られている(気づかなかったわ・・・これは知ってよかった)



Kindleは、
OSがAndroidなので、
iphonetとはアプリが微妙に違うらしいですが、




結局、




iphoneがデカくなったのがKindleということね・・・





だけど、
月々の通話料とかはいらないし、




もう、
iphoneいらなくね・・・???





最近、
iphoneのあのちっちゃい文字が苦痛になってきてたので、
なんか、
このまんま、
iphoneさまは、
使わなくなりそうな・・・





あと、
Kindle Fire HDは、
音質がいいというのがウリなので、
TuneIn Radioをインストールしてみました。




このままいくと、
パソコンこそ、
使わなくなりそうな・・・





Victoriaでした。

Kindle Fire HD 8.9 16GB タブレット(第2世代)

Kindle Fire HD 8.9 16GB タブレット(第2世代)